空いた期間の話し

投稿者:  1 mini 闇さん 投稿日:2018/05/07 09:18

そういえばフォロワーさんが言っていた事ですが、
この前書いた『生存報告』とその更に前のブログの間って5年もあるんですね。

まあ小さくゲーム公開したりしてたので、全くの空白期間という訳では無いですが、
せっかく懐かしい人達(人間とは限らない)がブログを出してる流れに乗って、この5年で変わった創作や趣味に関わる事をいくつか書いて見たいと思います。



まず趣味ですが大きく変わった点として、TRPGにハマりました。

クトゥルフ神話とかそういうのの類いです。
メインでやっているのは現代日本を舞台にした異能バトルRPG『ダブルクロスthe 3rd edition』
次いで和製王道RPG『ソード・ワールド2.0』です。

TRPGもオンラインで出来るし、実際私がやる時はほとんどオンラインなのでRmakeの懐かしいメンバーでプレー出来たら楽しいかなって思ってます。


後はゲームも5年前はスチームでゲーム買ってなかった気がしてます。あんまり覚えてないけど。
今は有名なタイトルばかりですがパソコンのゲームもやるようになってきました。

まあパソコン自体は何年も同じノートパソコン使っているので、オンラインシューティングゲームみたいなのは出来ませんけど、
一人用の買い切りゲームでスペック低くても楽しめるやつをやってます。



創作活動ですがRmakeで何かゲーム出したい気持ちは変わってません。
他にAndroidアプリ開発ソフトの無料版入れてみたり、Unityを入れて調べてみたりしましたが、
全くわかりませんでした助けて。

Rmakeを飛び出て更に高度なゲーム制作にも手を出してみたい気持ちは執筆中の今はあるんですけど。
ゲームやる方が疲れないし楽し……

あと実況動画とか見るのも好きです。
場合によっては自分でやるより実況動画で見た方が面白いゲームありますよね。
最近流行りの壺とか多分そうだと思います。

実況動画とはちょっと違うんですけどゲーム系の動画作成にも実は手を出してます。
実況動画も録画し編集をこの数年間で何度かやり、途中で投げ出しました。

知ってますか?10秒って1ヶ月ですよ?
動画作るのに掛かった時間です。
一般的なプレイ動画は短いものでも10分くらいはありますよね?
10s/月のペースで作ってたら10分作るのに5年は掛かる計算です。
って事はそろそろ動画投稿出来る?



まあ色々顔を見せない期間ありましたが、ちゃんと"動いて"いるので安心してください。

だいたい前々回のブログからの間の事はこんな感じです。

あとゴールデンウィーク初期に全く課題に手をつけなかった
過去の闇さんの脛当たりを思いっきり蹴りたい
蹴った

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2018/05/07 16:32, 履歴)
〉〉過去の闇さんの脛当たりを思いっきり蹴りたい

これは壮大な伏線……!!
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2018/05/07 16:34, 履歴)
そういえばたしかに 前の闇さんはTRPGしていなかったですね……
以外なところで月日を感じます

Rmake外のゲームだと
ブラウザゲームの「すずぬーと」で盛り上がったくらいでしょうか なっつかしい

実況動画楽しいわかる
コロシアムに出たいのではなくて 死闘(比喩)を笑いながら眺めていたいです(白目)