4748.4468km²何の広さ?

投稿者:  1 mini 闇さん 投稿日:2012/02/29 16:46

何の広さかと言いますと
闇龍神が作った世界の広さです

(文化Lvは現在の日本を5とした化学・歴史・政治の発展具合を僕の考えで段階わけしたものです
ゲーム作成のメモのため書きました)
僕のゲームが増えるごとに書き足しているこの地図ですが
テスト系ゲームに使った小さい島がドット4*4で出来ていて
全体で縦699横629です

Rmakeだと一番小さいマップで
マップチップ単位で縦12横16(ピクセル単位だと*32)です

じゃあマップチップ一個何m²?

人間キャラクターを32*48で描く人が多いですが
自分がまっすぐ立ってぶつからない範囲って狭く見て30*30くらいですよね

今までの説明に当てはめると
小さいマップ(12*16)172800m²

僕のゲームは小さい島が4*4なので1*1当り10800m²
全体の広さは4748.4468km²
約5千km²です

日本の国土が約38万km²
なのでわりと狭い事になりますwww

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/03/01 17:38, 履歴)
じゃあMAXで約8平方キロしかないのか
  1 mini 闇さん(投稿日:2012/03/01 00:26, 履歴)
一マス30*30だと意外と狭かったが
50*50でも約4万km²
まだまだ日本の10分の1ちょっとしかない
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/02/29 17:03, 履歴)
広っ!と思ったら割と狭いなw