質問皆さんのゲーム作りについて

投稿者:  1 mini 闇さん 投稿日:2011/11/08 23:04

1 Rmakeのアップ時間って深夜が多いですよね
皆さんはどの時間にRmakeをやっていますか
僕は6:00~8:00ぐらいにPCでゲーム作成し(夜中)10:30~2:00ぐらいに3DSでコメントのチェックをしています

2 僕のユーザー名闇龍神はプロフィールにもあるように闇・誕生日,龍・名前,神・名字が元になっています
皆さんのユーザー名にはどんな意味がありますか

3 僕はあんなゲームを作るのに短いのだと3日長いと1ヵ月かかりますがほとんどが一週間弱で作っています
皆さんはどうですか

以上
こんなつまらない質問を見てくださいありがとうございました

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2011/11/12 10:34, 履歴)
闇龍神さん、気づかれましたかw
僕の名前の意味は『名前の意味は言えません!』の横をマウスであれするとわかりますよ~w
  1 mini 闇さん(投稿日:2011/11/11 23:15, 履歴)
たぬきの主食はカエルや小鳥等の小動物や果実です

ちなみに「たぬきの寝入り」の由来は猟師の銃の音に驚いて気絶したたぬきを仕留めたと間違えたことからきているそうです
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2011/11/11 18:06, 履歴)
お わ か り い た だ け た だ ろ う か ?
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2011/11/11 18:05, 履歴)
うーん、僕は・・・

1 僕はだいたい学校の日は3:30~4:00ぐらいです(もっと長い日もありますが)
2 名前の意味は言えません!と言うのは嘘で言いますw杉を食べているタヌキを想像しました^^(※普通食べないです)
3 僕はゆっくりバグのないように作りたいのですごく長いと思いますw

と言うことです^^w
000 1  mini naoki(投稿日:2011/11/10 21:45, 履歴)
そうですねー。
大体学校から帰って来て、6:00~9:00までかな?
ユーザー名は・・・自分の名前からw
基本的にめちゃめちゃやる気が出ますので、30分も掛からずに終わる事もw
「果てしない冒険の旅へ」はすでに製作から半年以上(4月5日~すでに11月に突破w 7ヶ月経ってますw)
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2011/11/10 19:55, 履歴)
僕は
1 平日は朝の5~7時と夜の7時から9時の気が向いたときで
  休日はの朝5時~夜9時の気が向いたときです
2 やはり名前をもじってます キーボード上の『た』と同じキーに『Q』がありますよね それでqhqhです
  123はオンラインゲームに使おうとしたら使われていたのでつけました
  ちなみに前はRmakeで123qhだったと思います とにかくゲームなどではqhと123を組み合わせて使っています3 やる気とひらめきがあればかなり早くできますが適当に名前つけて適当に配置して
  ほったらかしにしているゲームが結構あります
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2011/11/10 18:34, 履歴)
1 学校ありの日は5時くらいから9時まで
なしはほぼ一日中w
2 オリキャラをまとめて言うから
3 イカメーの大冒険2とグレースファインダーは1週間くらいかかったけどそれいがいいぜんぶほぼ手抜きですぐ作れた。(簡単に言うとブログ公表のあるゲームはだいぶかかっています)
Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2011/11/10 16:23, 履歴)
10:30~2:00って
午前10:30~午後2:00かと思ってしまいました(^^;)

「学校に3DS持っていって、学校で授業中にやっている」
という意味に(^^;)
  1 mini 闇さん(投稿日:2011/11/09 23:58, 履歴)
以外とゲーム作成時間長いのですね

僕すぐあきるので作り初めから公開までの時間はながく作成にかける時間は短いです

ikosamiさん部活が文化部で朝練が無く学校から家まで徒歩5分
8:00起床で睡眠時間6時間しっかりとっています
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2011/11/09 20:03, 履歴)
1.Rmakeにいる時間帯
 0:00~1:00 以外

2.ユーザー名の由来
 継続的なHN 原点から辿ると長くなりすぎるので割愛

3.ゲームの大体の製作日数
 2週間~1ヶ月
Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2011/11/09 19:55, 履歴)
1.Rmakeにいる時間帯
18:30~00:00 くらいです。

というか闇龍神さん、10:30~2:00って・・・

2.ユーザー名の由来
「いこさみ」の由来にもなりますが、
い→苗字 こ→名前 さ→誕生日の月 み→誕生日の日

3.ゲームの大体の製作日数
スクリプトが簡単な、思いつきで作ったゲーム(チキンレースなど)は1日もかかってませんが、
難しいものは大体2週間ぐらいです。
ちなみに、現在製作中のいこさみジャンピングは1週間前から作っています。

調べてみたら、(作り続けている時間ではなく、作り始めてから公開までの時間)

・短いもの
カラーコード作成ツール・無限スクロール・ハイ&ロー・いこさみタイピング!
→2時間
みんなの街作り    →5時間
線を引くスクリプト  →6時間
チキンレース     →10時間

・普通なもの
SPACE BUSTER      →1日
いこさみジャンピングDX →3日
3Dボックス        →3日 
みんなのリバーシ    →8日   
いこさみアドベンチャー→9日
銃除化        →15日

・遅いもの
動体視力ゲーム  →1ヶ月
みんなの街づくり2→5ヶ月4日(おそらく、作ろうと思って作り始めてから作れるようになるまで。)


長々とすみません・・・