公開済みゲーム『冷たい水の家』
投稿者: 蒼守イグド 投稿日:2013/09/15 22:19
こちらのゲームについてなんですが、制作は大体イメージ通りに行ったのですが、どうも評価がそこまで高くないんです(まあ自作ゲームの中では高い方なのですが)。プレー数は高いのに、評価が低いのは何故でしょうか?何かアドバイスをください。
冷たい水の家 - 【2DRPG】
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冷たい水の家 - 【2DRPG】
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コメント一覧
yukiyashiro(投稿日:2013/09/16 16:43,
履歴)
一つは、とらふぐさんの言うように「サイコロを振る」「歩く」「イベントが発生する」ということにタイミングのズレがあります。
もう一つは「高いバグ発生率」「勝てない敵の出現」「セーブがこまめにできない」という3連コンボで、根気よく進んだ末に全てが水の泡になってしまうこともあるということが精神的にヘビーだと私は感じました。
バグの発生率が高い+コマを歩くスピードが遅いことでせっかちなプレーヤーにはストレスフル 笑
とは言え、システムとしてはとても面白いし、私には作り方が分からないので、すごいと思います。
もっとプレイしやすくして、プレイヤーのリスクやストレスが軽減されるといいなと思います。
あとコミュニマスの買い物やはてなマスの思わぬ利益というのは私は遭遇が発生したことが無いですね…
色々起こればもっと面白いと思います。
すごろくゲームという型は素晴らしい…
私個人はこんな感じです。
もう一つは「高いバグ発生率」「勝てない敵の出現」「セーブがこまめにできない」という3連コンボで、根気よく進んだ末に全てが水の泡になってしまうこともあるということが精神的にヘビーだと私は感じました。
バグの発生率が高い+コマを歩くスピードが遅いことでせっかちなプレーヤーにはストレスフル 笑
とは言え、システムとしてはとても面白いし、私には作り方が分からないので、すごいと思います。
もっとプレイしやすくして、プレイヤーのリスクやストレスが軽減されるといいなと思います。
あとコミュニマスの買い物やはてなマスの思わぬ利益というのは私は遭遇が発生したことが無いですね…
色々起こればもっと面白いと思います。
すごろくゲームという型は素晴らしい…
私個人はこんな感じです。
やはりエラーが起こりやすいんですね。ゲーム説明欄のでは足りませんでしたか?
ありがとうございました。