多分初めまして 早速ですが
投稿者: 蒼守イグド 投稿日:2012/01/31 18:11
初めまして。俺のことは初めて見るって人が多いんじゃないでしょうか
結構頑張っています。よろしく
早速ですが質問です
①特定のアイテムを持っているとストーリーが展開する、みたいな どうやるんですか
②「指定IDゲームクリアチェック」の使い方教えてください
③1回目と2回目調べたときのリアクションを変化させたいです
④無限ループのイベント作りたいです
教えてください
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結構頑張っています。よろしく
早速ですが質問です
①特定のアイテムを持っているとストーリーが展開する、みたいな どうやるんですか
②「指定IDゲームクリアチェック」の使い方教えてください
③1回目と2回目調べたときのリアクションを変化させたいです
④無限ループのイベント作りたいです
教えてください
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コメント一覧
退会したユーザー(投稿日:2012/02/01 17:48,
履歴)
foodmakesさん、きのこおおおおおってww
A2:関数リファレンスをみると、checkGameClear(id)そのままの使用例があります。
なのにこの質問をする人は多い…
という事で、毎度同じ「入り口」へご案内。
・スクリプト/つくってみよう0
冗談などではなく、リンク先も含めて全部読みましょー。
A1,A3:掲示板過去記事
A4:順当にここまで来たなら、
while文による繰り返し動作もできるし
RPGの自動開始イベントについてのリンクも踏んでいる筈。
サイト内検索するだけでも色々出てくるんですけどねー
なのにこの質問をする人は多い…
という事で、毎度同じ「入り口」へご案内。
・スクリプト/つくってみよう0
冗談などではなく、リンク先も含めて全部読みましょー。
A1,A3:掲示板過去記事
A4:順当にここまで来たなら、
while文による繰り返し動作もできるし
RPGの自動開始イベントについてのリンクも踏んでいる筈。
サイト内検索するだけでも色々出てくるんですけどねー
退会したユーザー(投稿日:2012/01/31 20:22,
履歴)
ミス。
③
③
if getFlag("フラグ名") speak("あいうえお") else speak("きのこおおおおお") setFlag("フラグ名" true) end
退会したユーザー(投稿日:2012/01/31 20:21,
履歴)
知っているのだけ回答します
②たとえばあるゲームをクリアしていれば何かがもらえる、というときに使います
③{{{code
if getFlag("フラグ名")
speak("あいうえお")
else
speak("きのこおおおおお")
setFlag("フラグ名" true)
end}}}
こうするとできます。
②たとえばあるゲームをクリアしていれば何かがもらえる、というときに使います
③{{{code
if getFlag("フラグ名")
speak("あいうえお")
else
speak("きのこおおおおお")
setFlag("フラグ名" true)
end}}}
こうするとできます。