育成ゲームに挑戦中。

投稿者:     mini 狂猫水月 投稿日:2015/10/17 15:37

あっという間に夏も終わり、皆様いかがお過ごしでしょうか。
自分は風邪をひいてしまい、少々辛いです。
ところで皆様、「ブーン系小説」というものを知っていますか?
知らない方は各自で調べてください。


今回作るゲームは、そのブーン系小説の「おんどりゃ元気印おりゃようですおりゃ」18話目を元ネタにしたゲームです。

「おんどりゃ元k(ry」はギャグの短編集で、23の短編があります。
18話目のタイトルは「パチモン」。
ネタバレは控えたいので詳しく知りたい方はここから飛んでください。

この話の中に出てくる育成ゲームを再現することにしました。
育てられるキャラは2体、( ^ω^)と(´・ω・`)です。 ('A`)はさすがに自重しました。要望があれば色々変えて出します。

調べてみたんですが、やっぱり育成ゲームって数が少ないんですね。
有名なのは
shirosaboten様のサボネシアだとか
aoihikawa様のフェミリィといっしょだとか
mira_0914様のGFモンスターズ育成だとかですね。
いつか自分も、この3つの作品のようなゲームを作ってみたいです…

ゲーム画面はこんな感じになる予定です。


RPGもまだできてません。頑張って作りますが期待はしないように。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。