姫さんのレビュー

投稿者:       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池) 投稿日:2013/12/08 17:41 【レビュー】

今回するのは、うさぎ529さんのメルヘンなお姫様シリーズのBGMです。

では早速。



「姫」という文字が入ってませんが・・・一応メルヘンなのでシリーズなのかな?
このBGMはすごくほんわかとして開放感のある感じの曲です。
「キノコ」と聞くとなんか、まりもを連想するのですが僕だけかな?



ちょっぴり怪しい雰囲気のある、淑やかな曲ですね。
回答者は苦戦してるのかな?
問題はきっと理不尽なのでしょう。




ここからがたぶん本番。



説明どおり、メルヘンゴシックな世界で戦う感じの戦闘曲です。
か弱いお姫様が頑張って戦ってますね。
僕的に、うさぎ529さんの曲は、ふぁんたじっくで幻想的なところが好きです。



お姫様が戦いに慣れてきたようです、怖いですね。
曲の一部に、はーげーぱーげーのリズムがあるような・・・・・、ごめんなさい
僕の気のせいだと思います。たぶん。
ちょっと残念なのは終わりからまた始まってループする際に若干おかしくなる部分かな・・・。



一狩りいこうぜってなってますね。
僕はこのBGMの好きなところは展開がある部分です。
15秒あたりから恐らく「強敵」が現れて、お姫様は苦戦されているのだと思われます。
その次に、1分ぐらいのところからお姫様は諦めまいと必死で頑張ってる。
熱血ですね、燃え燃えですね。



熱帯林に棲息する、バクの各脚の指の数は、前脚が4本、後脚が3本、日本では夢を食べるとされるバクさん。
前脚が後脚よりも長いという特異な骨格構造を持っていてその形態が
中国や日本に伝わる幻獣の「獏」に似ていることが名称の由来・・・とのこと。
ちょっとした幻獣ですね。

この曲は、ちょっぴり怪しい雰囲気のあって、さりげなく闘志が燃えている、魔力が込められているような感じの曲ですね。
メルヘン系というより魔法系なのかな。
なんとなく、僕はこのバクは翼が生えてそうなイメージがあります。
そのバグが飛び回りながら魔法を使っててチキンプレイしてるけど、お姫様も魔法で対抗してるのかな?
ちなみに僕はバグと勉強と戦っています。



以上です、初のBGMのレビューで、個々の内容が薄いような気が・・・。

何がともあれ、ご視聴ありがとうございました。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

            mini ネコム(投稿日:2013/12/10 13:28, 履歴)
姫シリーズの音楽がこんなにあると、
姫が主人公のゲームが欲しくなりますね〜!
うさぎ529さんの音楽は全て、他の人にはない
雰囲気を出してて惹かれます!
       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2013/12/10 14:00, 履歴)
僕もそう思います~

ただ女性のキャラクタってRmakeに少ないような記憶が。
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2013/12/08 22:34, 履歴)
これは良いレビューですね^^
このシリーズはどれくらいあるのか、少し気になっていたんですw
説明も丁寧だと思いますよ。

(↓業務連絡)
「お姫様とバク」の説明の1行目に誤植が・・・『クの各脚』→『バクの各脚』
       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2013/12/09 14:07, 履歴)
ありがとうございます^^

(↓Re:業務連絡)
本当だ、「バ」が抜けてました、報告ありがとうございます。
誤植・・・「ごしょく」と読むのですね、初めて聞いた・・・。
      mini うさぎ529(投稿日:2013/12/08 21:08, 履歴)
う、うおぉー!(;・`д・)
びっくりした。

まさか素材にレビューを書いてもらえるとは。
こんなにしっかり聞いていただいて感激です。
ありがとうございました。
       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2013/12/08 21:53, 履歴)
いえいえ、こちらこそ。