面倒な設定を作ってしまったなとつくづく思う。

投稿者:       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池) 投稿日:2013/09/15 17:28

どうも、どうもゲームを作る気になれない池ちゃんです、なんでだろうなぁ~
ドット絵はいっぱい作ってるのに。


本題に行きましょう。

僕が「面倒な設定を作ってしまったなとつくづく思う。」のは何故でしょうかっ!?

1、主人公が人ではなく魔物なので敵キャラクタを作るのが難しい。
2、さらに(今のところ)足がいない奴が多いので2D(アクション)RPGを作る際の装備「靴」をどうすればいいのか分からん
3、今思えば(今のところ)丸い奴が多いので靴以外にも鎧とか兜とかどうすればいいのか分からん
4、悪役が少ない、どうしよう。
5、しかも基本的に皆平和主義だ、どうしよう。
6、この世界にも動愛法っぽいものあるから敵キャラクタがやっぱり作りにくい。
等々・・・

・・・

正解は全部です、はい。

一度作った設定は(よほどの事が無い限り)曲げねぇ・・・それが俺の忍冬(にんどう)だ!

ごめんなさい、なんでもありません。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2013/09/15 17:45, 履歴)
1>>僕も同じ

人描くの難しい。

人描いたら魔物みたいになる。
     ||

魔物だけになる。
orz
       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2013/09/15 21:18, 履歴)
orz