【講座?】CoRを触ってみる01~準備編~【自分用メモ?】

投稿者:Material 185033 3 mini 光楼(114) 投稿日:2017/01/31 20:13

CoRのゲームが公開できるようになったということで、とりあえず試しに何かを作ってみる。
僕が新しい環境でゲームを作るときは大抵三目並べを作ります。なので今回も(ry

ゲームの新規作成

ゲームの新規作成をするとゲームタイプを選ぶ画面になる。一番下のCoRに狙いを定めてポチーッ!


ゲームの基本情報をちゃちゃっと入力、一番下の新規作成するを押す。


ここまでは今までと同じ。違うのはここから。

COREシーンの新規作成

左のメニューからCOREシーン一覧を選ぶ。


上のメニューから新規作成するを選ぶ。


そんで名前とかをささっと入力して一番下の新規作成するを押す。(僕は『メイン』という名前にしました)

終わったら今作ったCOREシーンを選択する。(自動で新しいタブが開きます。たぶん……。)


ソースファイルの新規作成

左のメニューからソースファイル一覧を選んで……


新規作成をクリック。

名前をstartまたはstart.rbにします。※ここ重要! 守らないとゲームが動かない!
出来たら新規作成するを押す。


これで準備は完了です。
次回に続きます→【講座?】CoRを触ってみる02~導入編~【自分用メモ?】


コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。