シナリオ作成中!

投稿者:Material 185033 3 mini 光楼(114) 投稿日:2016/02/06 13:39

授業が終わり、卒業式まで数回しか学校へ行かなくて良いため、宿題のない夏休みのような生活をしております。
今までは作曲練習とかで時間がなく、シナリオ制作が進まなかったんですが、今は時間が有り余っているので、
シナリオ制作速度が大幅アップしました。

ほんの数行しかすすんでいませんが……
これから頑張るんですよ



今まではゲームを作りながらシナリオを作っていましたが、今回はシナリオを全て作ってからゲームを作ろうと思っています。
ある意味実験です

ただ、これだとゲームを作る段階で分からないこととか、作り終えてから「ここはこうしようと決めてたんだったー!」とかいうことが出てくるかもしれませんので、そうならないように設定とかをメモするようにしています。




キャラクタやダンジョンの設定がここにメモしてあります。

こうすることで、ゲームの最初と最後でキャラの性格や口調が違うというのも防げるはず!
メモがあっても修正繰り返してます

あ、こんな性格のキャラが好きとかあります?

いや、ちょっと参考にしたいなと思ったので聞いてみただけです。

それではまたどこかで。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。