【現状報告】星間戦争制作状況10・作戦が状況を変える・

投稿者:Material 185033 3 mini 光楼(114) 投稿日:2014/05/11 15:58

突然ですが、この場を借りてブログ閲覧数トップ3を発表したいと思いまーす!


いや、そこはGWの話をするでしょ……


それをすると長くなるんだってさ。


へぇ……


それでは第三位から!


デレレレレレレレレレレレレレレレレレ


デデン!


第三位

ゲーム完成!

閲覧数は198

続いて第二位ですっ


ダラララララララララララララララララララララ


デデデン!


第二位

オリキャランドについて

閲覧数は370

それではいよいよ第一位の発表です!


ドロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロ


テッテレーーー!


第一位

ハッピーエンドを目指せ!勇者の道も一歩から攻略

閲覧数はその数なんと985!

さすがモゲラに投稿したゲームの攻略ブログだ……


来週ぐらいには1000いきそうです。




前置きが長くなりました、本題へ移りましょう。

今回は作戦の実装を行いました(まだ2つですが……)。



これはプレイヤーが直接敵を選択出来ないので、実装しました。


  • ユニットデータ

エクセルに書き込んでました。データを。




  • アイテムデータ

こちらもご覧あれ。




  • 残り移動力表示
ユニットの移動力は最大3(三回まで移動可)

それを表示する場所が広くてユニット画像の1/4が隠れてしまう……

まぁこれはユニットの画像を作ってから考えます。


  • ターン
変えました。

短縮しました。

移動→敵移動→攻撃

になりました。

以上~

次回:【現状報告】星間戦争制作状況11・星間戦争11・
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コメント一覧

       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2014/05/13 23:37, 履歴)
モゲラの力恐るべし。

おぉ、色々と具体的になってきましたね。

お互いに頑張っていきましょう。
Material 185033 3 mini 光楼(114)(投稿日:2014/05/14 16:18, 履歴)
>モゲラの力恐るべし。
やばいっすよ、モゲラ。

>お互いに頑張っていきましょう。
頑張りましょう~
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/05/11 20:56, 履歴)
おおっ、モザイクが何ともニクいですねww
実に興味が惹かれます。

>ターン
短縮することにしたのですね。
実際に遊んでみないと何とも言えませんが、良い結果になるといいですね。

さてさて、制作頑張りましょうー。
Material 185033 3 mini 光楼(114)(投稿日:2014/05/11 23:33, 履歴)
>モザイクが何ともニクいですねww
公開するまでのお楽しみ~

>良い結果になるといいですね。
ですね。

>制作頑張りましょうー。
頑張りましょう~
    mini は~げん(投稿日:2014/05/11 18:15, 履歴)
コメント失礼します。

>今回は作戦の実装を行いました(まだ2つですが……)。
作戦の実装!とてつもなく大変そうですね、頑張ってください
>•ターン
おお!これならサクサクいけそうですね
モザイクがいっぱいありますね、とても気になる・・・・バター塗れば消えるのかな。
ゲーム制作頑張ってください!
Material 185033 3 mini 光楼(114)(投稿日:2014/05/11 19:55, 履歴)
>作戦の実装!とてつもなく大変そうですね
ちゃんと動作してるかのチェックが結構大変だったり

>バター塗れば消えるのかな。
なぜにバターw

>ゲーム制作頑張ってください!
頑張ります~