ヤッターーーーーーーー

投稿者:Material 185033 3 mini 光楼(114) 投稿日:2013/07/19 18:02

いや、今ゲーム作ってたんですよ、ノベルゲームを。すごろくみたいなやつを。
それでバグもなく、テストプレーを何度もやりつつ、とりあえず上手くいってたのです。
画像を表示したり、キャラクタ動かしたり、マスのスクリプト書いたり・・・
そして2マス間の移動をやろうとしたら・・・バグだらけになってしまいました。あはは・・・

それで間違いに気づいて直してもエラーが出たり、使われてない変数の中身がないと言われたりして・・・

それで今、なおりました!

変数の書き直しを忘れてるところがありました。こんなことで30分も使ってしまった・・・
あと作るといえば戦闘シーンとか・・・
これが一番時間がかかりそうです。

マスも作りますけどこれは既に作ったスクリプトをコピペして書き換えるだけなので簡単です。(たぶん)

なお、このゲームはテストゲームなので画像が手抜きです・・

なぜノベルゲームなのかなどはゲームを公開してからわかると思います。
ゲームのはじめにショートストーリーを入れようと思ってますので。
Zatu-Dann - 【ノベルゲーム】 ←こんな感じのやつ。

まあ、誰もしないとは思いますけどそれほど期待はしないでください。プレッシャーに弱いので。



最近公開したゲーム
Rmake学力調査 - 【ノベルゲーム】

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。