Rmake4周年! それとちょっとした質問

投稿者:Material 185033 3 mini 光楼(114) 投稿日:2013/07/17 14:33

本日Rmakeは4周年を迎えたみたいです。
おめでとー
おめでとう!
バンザーイ!!

僕はRmakeに来て半年ぐらいです。
どうでもいいー



こっからまったく話が変わります。

皆さんがもしもノベルゲームですごろくや人生ゲームみたいなものを作るとします。

そしたらどうやって作ります?

僕が今考えたのはマスとかを描いた大きな一枚絵を用意して、それをプレイヤーが移動するときに動かしてプレイヤーが動いたようにに見せて、動いた先のマスでイベントを発生させる というものです。

・・・もうちょっと簡単なやり方無いかな~

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

    mini  倭 (投稿日:2013/07/17 15:12, 履歴)
2DRPGとかなら楽そうですけどね。

て言うかそんな感じのゲームありましたよ?
なんつったっけな?えーと…
なんか合作でタイトルの絵に少女が4人ほどたっていた気がしますね。
Material 185033 3 mini 光楼(114)(投稿日:2013/07/17 15:14, 履歴)
頑張って探してみます。
    mini  倭 (投稿日:2013/07/17 15:55, 履歴)
Power strike 3
でした<(_ _)>
Material 185033 3 mini 光楼(114)(投稿日:2013/07/17 18:22, 履歴)
ホントだ、ありました。
    mini  倭 (投稿日:2013/07/17 18:57, 履歴)
同系統でも個性があれば別のゲームですよ。