「はじまりの冒険Ⅳ」プレー日記:第13話 邂逅

投稿者:Material 204926 1 mini 井戸乃博士 投稿日:2020/04/09 23:31


下の方に新しい魔法陣ができているそ。
たぶんこれに違いない。

なんか見るからに、
やばそうな色してるね~



ここは・・・?

よく見ると右下の方に、
博士が略奪した宝箱が見えます。
最初の階層に戻って来たんですよ。

な、なるほど・・・
ショートカットのための魔法陣だったのか。
そういうことなら、
とりあえず入口まで戻ってみようか。



え~と、この魔法陣で
戻るんだっけか?

待て!
最初に通った魔法陣と少し色が違うぞ。
これも新しくできた魔法陣だな。



庭園のような広場に出ました。
音楽も変わりましたね。
今までの経験から考えると、近くに
神様がいるはずですよ。


そのようだな。
これまでに光、地、水、火の神を
開放しているから、次は風か闇の神かな?



よっしゃ~☆
人外の女の子キタ~♪
ツインテいいっすねぇ~

今回開放したのは風の神だ。
さっそく力を貸してもらおうと
思ったら・・・



当然のように勝負を挑まれてしまった。
なんなんだ?
この「目が合ったから、
ポ〇モンバトルしよう」みたいなノリは・・・

まあまあ・・・
きっと、自分が力を貸すにふさわしいか
実力を試しているんですよ。



風の女神との戦闘で
注意しなければならないのは、
ときどき仕掛けて来る全体攻撃だね。

精神が低いツヴァイと娘々は、
意外に大きなダメージを受けますね。
特に娘々はHPがあまり高くないので
残りHPに注意しましょう。

この点は、この先の戦闘でも注意が必要だ。
アインはヒールの魔法が使えるから、
回復役に徹してもいいかもしれんね。



戦闘が終わると、
実力を認めてもらえたようで
力を貸す証として「疾風の翼」という
アイテムをいただける。




その後、アイン達4人に対して一人ずつ
感想(?)を述べてくださる。
・・・今、気付いたが
こうして見るとアイン達一行は、
意外と素性が不明なキャラが多いなあ。

そういえばトロワちゃん以外は、
出自とか経歴とかが
はっきりしてねえよな~



さらに次の目的地、
最後の神「闇の公爵」が
封印されている場所を教えてくれる。

闇の神は「世界の中心」と呼ばれる場所に
封印されているそうです。
初めて聞く地名ですね。

今まで、全体の世界観については
何も説明がなかったからなあ。
アイン達も何も心当たりはないようだな。



最後に警告を受ける。
強大な力を持つ、複数の者が
アイン達を狙っているとな・・・

それって・・・
王国の追手のこと?
他に誰がいんの?

そうだな・・・
他にもいるかもしれんぞ?
前のシリーズをプレーしている人なら
心当たりがあるかもしれんなぁ・・・
ふふふ・・・

意味もなく、
もったいぶらないでください。
目的は達成しましたから
外に出ましょう。


・・・

と、その頃、王国の方でも異変が・・・



風の女神がアンネリーゼ王女に
王家の墓まで来るように呼びかけました。

また王女様、外に出てるし・・・
も~なにやってんすか~



王女は途中で出会った、
セシルを連れて王家の墓に向かいます。

そうするとアイン達と王女が
王家の墓で合流することになるのかな?
続きは次回!

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Material 303531 2 mini mochi3kan(投稿日:2020/04/12 17:37, 履歴)
風の女神さんは人外+ツインテ+ボクっ娘と属性てんこ盛りにしました
>ポ〇モンバトル
なんか既視感あると思ったらそれでしたか(笑)

>また王女様、外に出てるし
懲りない娘だしまだ子供なんですよね~
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2020/04/12 21:07, 履歴)
そろそろクリアが見えてきました。
日記はたぶんその後も続くと思いますが、
一度、感想をお送りするかもしれません。