~「博士の不毛な研究」限定公開のお知らせ~

投稿者:Material 204926 1 mini 井戸乃博士 投稿日:2017/11/23 01:42

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

「博士の不毛な研究」を試験的に限定公開いたします。

こちらのリンクからプレーできます。

プレーを希望される方はコメントかメッセージで
作者(井戸乃博士)にお知らせください。IDとパスワードを送付いたします。

暫定的ではありますがエンディングを用意してあります。
余裕のある方は最後までプレーしてみていただければと思います。
内容に関してお気づきの点などございましたら作者までお知らせください。
特に以下の点についてご感想をいただけると幸甚です。

  • 内容のボリューム感
  • 難易度・バランス
  • 不具合、バグなど
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

というわけで、
わたくし井戸の博士が
ゲームの内容をざっと説明しよう!



本作はダンジョンを探索するRPG。
地殻変動でつながってしまった洞窟を、
調査するのが目的です。



洞窟は危険がいっぱいだ。
時にはモンスターも出現する。
戦うかどうかは、
状況を見ながら決めよう。



洞窟の中では、
いろいろなアイテムが手に入る。
入手方法は拾ったり、
敵がドロップしたり様々だ。



集めた材料は、
研究所で「調合」に使う。
調査に役立つアイテムを作れるぞ!



調査の過程で入手したアイテムや、
出会った敵は図書室に記録される。
コンプリートを目指してみてはどうかな?

あの、博士・・・
どうして限定公開にされたんですか?
普通に公開すればいいじゃありませんか・・・

えっ、いや・・・
そうは言っても、まだ製作途中だし・・・
それに最近Rmakeに来るユーザーもだいぶ少なくなったから、
もう興味のある人だけプレーしていただければ
それでいいかなって・・・

微妙に後ろ向きな態度ですね・・・
一応ゲームを公開されるのでしたら、
もう少し堂々と宣伝したほうが・・・

ああ、そうか。堂々とするんだな、わかった。
最初に断っておくが、
プレーにはそれなりに時間がかかると思うから覚悟しておけ!
さっくり進めないからといって文句を言って来るなよ!
そんな軟弱者は、こっちからお断りだ!

それは言い過ぎです、博士・・・
せっかく皆様にプレーしていただくのですから、
敷居を高くするようなことを
言わないでください。

それから賢明なユーザーの皆様は
ご理解くださると思うが
もし万一、致命的なバグを発見したときは
見なかったことに・・・(ザシュッ!)

いいかげんにしてください!
バグがあったときは、
ちゃんと修正してください。
作り手として当然のことでしょう?

や・・・やだっ!そんな気力もうないよぉぉ・・・
スクリプトを組むのは本当に大変な作業なんだぞ!
あんな思いは二度としたくない・・・

というわけで、
皆様の忌憚のないご意見をお待ちしております。
ご協力いただいた方には、
後で何らかの特典を差し上げたいと思います。
いつでも、ご参加くださいませ♪

強引に終わらせたな・・・

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Material 303531 2 mini mochi3kan(投稿日:2020/01/13 16:54, 履歴)
ものすごく今更ですがついこないだクリアできましたので
長文になりますが感想を……

・内容のボリューム感
 丁度良かったです、続きがすごく気になります
 図鑑はまだちょっとしか埋まってないのでこれからやっていこうと思います
・難易度・バランス
 ちょっと難しめかなとは思いましたがこのくらいがいいと思います
 ただ最後のボスがかなり強かったです、そこでしばらく詰みました(´;ω;`)
 最初のターンで麻痺にされるとそのままタコ殴りにされて負けてしまうことが多く
 運要素が強い気がしましたが骨太な難易度に慣れてる方には丁度いいと思います!
・グラフィック
 なんかもう……すごいです
 マップチップも細かいし綺麗ですね!
 モンスターがとにかくみんな可愛かったです
 特にミニオンちゃんと、よくない妖精さんが個人的にお気に入りです
 アニメーションも滑らかで驚きました
 あとクリア画面も可愛いです
・システム
 素材集めとアイテム作り楽しかったです!
 メニュー画面やお店などデフォルトのものと比べると
 非常に見やすく使いやすかったです、市販のゲームかと思いました
 図鑑の解説文も面白かったです

不具合やバグ等も特になくスムーズにプレーできました
全体的に丁寧なつくりで遊びやすかったです
これを一人で作られたなんて本当にすごいと思います!
            mini ネコム(投稿日:2017/12/02 14:36, 履歴)
気合の入りようがすごい...
あまりプレイできる時間が取れないかもしれないですが、
それでもよろしければ、プレイさせていただきたいです!

それにしてもラヴィアンさん、さらっと「結界を作った」
なんて言ってますけど、たまに持ち出してくる剣といい、
すごい強そうですw
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2017/12/02 23:17, 履歴)
ネコム様、おひさしぶりです。
ご協力いただき感謝いたします。
お時間のあるときに遊んでくだされば幸いです。
IDとパスワードをメッセージで送付いたしましたので、
ご確認ください。

ちなみに、これは剣ではなくブーメランです。
博士につっこみを入れるときに使いますw
User icon mini taki(投稿日:2017/11/26 23:36, 履歴)
どの程度お役に立てるかわかりませんが
面白そうなので、プレーさせてください。
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2017/11/27 00:15, 履歴)
taki様、ご連絡いただき感謝致します。
IDとパスワードをメッセージで送付いたしましたので、
ご確認ください。
Material 303531 2 mini mochi3kan(投稿日:2017/11/23 18:20, 履歴)
おお、ついに(限定)公開ですね!
是非プレーしてみたいです!
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2017/11/24 00:13, 履歴)
mochi3kan様、ありがとうございます。
IDとパスワードをメッセージで送付いたしました。
ご確認くださいませ。