悪魔師弟コンビを描きました

投稿者:Material 204926 1 mini 井戸乃博士 投稿日:2015/03/28 17:02

Rmakeの皆々様、恐悦至極に存じますです。
アデプト・カイなのです。
ちょっとテンション上がってるのは、
「激突!ロボ戦争」の追加ミッションをクリアしたからですけど、
他にもあるのです♪


こんにちは。マスターデーモンのナハシェです。
レビュー以外のブログでお会いするのは、
初めてじゃないかしら。
今回は作者が私達の全身像を描いたので、
自己紹介も兼ねて紹介いたしますわ。




今までは顔アイコンだけの登場だったからね・・・
これでようやく私達も日の目を見たという感じね。


でも先生、僕たちがデビューしてから、
このイラストが描かれるまで
ずいぶん時間がかかったのです。
どうしてこんなに遅れたのですか?


もともと私達は作者が作っていたゲームの敵キャラとして、
登場する予定だったの。
でも途中で作る気力が失せて棚上げになったのよ。
で、その後急にブログデビューさせることにして、
顔アイコンだけ間に合わせで作ってね。
それで今まで設定はあるけど、
ちゃんとしたイラストがないままだったというわけよ。


僕たち、そんなに雑な扱いを受けていたのですか・・・
適当にもほどがあるのです・・


カイくんはゲームに登場させるドット絵の一部だけは、
完成していたみたいだけどね。
今まで作者が書いたブログのどこかに、
ちらっと出て来るから暇な方は探してみてはどうかしら?


それでは、設定の説明をさせていただくのです。
ナハシェ先生は、ある高名な悪魔に仕える上級の悪魔、
「マスターデーモン」の一人です。
教育と戦略を担当していて、僕も弟子なのです。
博識で高位の魔法をたくさん知っているのです。
武器として手に持っている「蛇の杖」を愛用しているです。
ちなみに先生の名前の由来も、
ヘブライ語で蛇を現わす"Nachash"から来ているのです。


カイくんは元の種族はドラゴニュートなのよね。
人間の姿をしているけれどドラゴンに姿を変えることもできるわ。
悪魔としては、まだ勉強中というところね。
でも教え子の中では優秀だから、
部隊のリーダー役を務めてもらっているわ。
階級の「アデプト」は分隊長くらいの意味よ。

私の下にはカイくん以外にもアデプトが何人もいて、
さらに私以外にもマスターデーモンが存在するわ。
作者に余裕があれば、他の悪魔たちも出て来るかもしれないわね。

・・・概括的な説明はこんなところかしら。
でもこれだけ設定があるのだから、
wikiにまとめたほうがいいんじゃないかしらね。
作者はどう考えているのかしら。


先生、作者に問い合わせたら、
こんなメールが・・・


めんどくさい。
ってか疲れたんでねる。
          作者


・・・カイくん、
今から制裁を加えに行くわよ。


合点承知の助です!

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

              mini diver_ryu(投稿日:2015/03/28 17:55, 履歴)
ナハシェ先生の予想外のムチムチっぷりに興奮の隠せない男、DIVER_RYU推参
そしてカイくんがちっこい&カワイイという……顔アイコンだけだと中々分からないモノですねw
ありがとうございます。これでまた、集合絵が漲りそうです
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2015/03/29 01:42, 履歴)
diver_ryuさん。遅くなりまして失礼しましたわ。
興奮していただけてなによりですわ。
セクシーは悪魔の基本ですものね。
でも、悪魔の中では私は控え目なほうですのよ・・・
それはともかく、
後で描くと作者が言っていた、横顔を載せておきますわ。
参考になさってください。
人間で言うと耳のある場所に、
ドラゴンによくある蝙蝠の翼状の鰭が付いているという感じですわ。





それからこぼれ話ですが、
服に描かれている紋章について説明しておきますわ。
左は私たちの主を象徴する双龍を現わしていますの。
ド○クエの紋章に似てなくもないですが、そこはつっこまないでくださいw
右は私が統率している部隊の紋章ですわ。
杖に絡んだ蛇を現わしております。
私達の部隊は全体として「蛇」がモチーフになっていますの。
・・・設定というとこんなところかしら。
まあ、適当に聞き流していただいてかまいませんわよw

集合絵に役立ててくだされば幸いですわ。
完成心待ちにしております。
Kx v mini katsux8(投稿日:2015/03/28 23:22, 履歴)
わお!お二人の全身絵が!!

ナハシェさんカッコイイ&美しいです!まさに悪魔っ!
カイくんは割とイメージ通りでしたが思っていたよりずっとちっちゃくて
可愛い!
こうして全身絵を見るとちょっぴり新鮮ですな~。
しかし、カイくん達が出てくるゲームってどんなゲームだったんだろう・・・?
それはともかく
これからの更なる二人の活躍(?)に楽しみです!

しかし途中で作る気力が失せて棚上げか・・・。
どっかで聞いたことがあるな・・・。そんなキャラ確かいたよな?誰だっけな?

それお前だろ。
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2015/03/29 01:29, 履歴)
katsux7さん、コメントありがとうございますわ。
作者の場合、
キャラを全部自分で作らなければならないことに気付いて、
気力が失せるのがお決まりのパターンですわね。
はたして再開するのはいつになるかしら・・・

ところで、カイくんが意外に小さくて可愛い
って意見が多いようね。


ほんとなのです。
僕ってそんなに大人に見られてたのでしょうか。
レビューなどであれだけ、
ちびっこをアピールしていたのに不思議なのです。


そうねえ・・・
カイくん、ちょっとためしに
好きなゲームを挙げてみてくれる?


あ、はいです。
僕の好きなゲームというと、
まずFFⅢです。もちろんファミコン版です。
浮遊大陸を飛び立ったときの感動が忘れられないです。
それからディスクシステムの「新・鬼が島」です。
あれは名作だと思うです。エンディングで涙腺崩壊しましたです。
けっこう難しくて攻略本に頼ってしまったですけど・・・
それからロックマン3・・・


わかったわ・・・それよ、カイくん。
趣味がレトロすぎるわ。
どう見ても、今どきのちびっこが好きになるゲームじゃないわよ。


えっ・・・そ、そうですか?
今流行ってるゲームだとばかり思っていたです・・・
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2015/03/28 20:55, 履歴)
ついに全身画像が!

背の違いとか、予想外な面も見えて
良いですね(w


私も、過去作品などを含めると、
結構なキャラ数がおり、
Rmakeでは登場していない子も
まだまだいたりします

どういったタイミングで魅せていくか、
悩んでしまうこともありますね
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2015/03/29 01:03, 履歴)
簸川さん、ありがとうございます。
キャラクターがたくさんいると、
どこで登場させるか考える楽しみがありますね。
簸川さんのキャラはPixivである程度把握しておりますが、
Rmakeでどのように登場するか楽しみにしておりますw
Rmakeic1 mini muga(投稿日:2015/03/28 18:28, 履歴)
ナハシェさん、カイさん、こんばんは~^^
カッコいいですねぇ。決まってますよぉ~。

やっぱ、idohakaさんって博識っすねぇ。
キャラの設定にもちゃんと意味があるんですねぇ。

我が創造主も見習って勉強でもしてください。
私の名、アカゲは日本語で赤い毛を意味します。


ダメダメ俺、勉強とか読書とか全然ダメ。
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2015/03/29 01:00, 履歴)
mugaさん、お褒めにあずかり光栄ですわ。
作者が博識だなんてとんでもない!
ネットで調べて得ただけの知識ですのよ。
由来があったほうが名前を決めるのが楽なのですわw
カイくんの名前もあるルールに従って決めているのですけど、
その話はまたおいおい・・・