ベリアルの○○

投稿者:Material 204926 1 mini 井戸乃博士 投稿日:2015/03/22 07:16

みなさ~ん、ちわ~す☆
ベリアルだよ~☆
なぜ俺が出て来たのかわかるかな~?

誰も覚えてねえだろうけど、
「ベリアルの物置」ってコーナーがあってね~
博士にイラスト描かせては紹介してたんだよね~
そいで最近、何を思ったのか、
博士の野郎がひさびさにイラストを描いたんで、
紹介しようってわけ☆
早速、お見せしちゃうよ♪




簸川葵さんのゲーム『時流聖伝』に登場するヒロインの
「ヴェロン・アレスト」さんと、
彼氏の「クレサイト・ファーレ」さんだね☆
有名なキャラだから説明するまでもねえかな?


いやあ、pixivに絵を上げたのは久しぶりだな。
pixiv記法など、すっかり忘れておった・・・


けど、おっちゃんさあ、
なんでイラスト描く気になったわけ?
いつもめんどくさがって描かねえのにさ・・・


簸川さんにはバレンタインデーのカードをいただいたり、
ラヴィ君を描いていただいたりして、
なにかとお世話になっているからなあ。
それに時期的にもちょうどホワイトデーが・・・


おっと博士!
ホワイトデーなんか、
とっくの昔に終わっちまったぜ!
つまり、またてめえは時代に乗り遅れたってわけだよ・・・
残念だったな!


だ・・・だまれ!
わしの心の中ではまだホワイトデーは終わってないんだ!
み、見ろ!わしのカレンダーはまだ3月15で・・・


見ろ、じゃねえよ・・・
めくるの忘れてるだけだろうが・・・
しかもこのカレンダー、まだ2014年じゃねえか!
2014年を振り返るとか言って、
心はまだ2014年なのかよ、ったく・・・


いや・・・言い訳させてもらうとね、
わしは絵を描き始めると、
どうしても時間がかかってしまうんだよ。
ささっと絵が描ける人がうらやましい・・・
最近、いろいろと忙しいし・・・


なに言ってんの~
忙しいのは誰でも同じだろ~?
だいたい今の時期、世間は卒業やら就職活動やらで、
みんなあわただしいんだぜ。
おっちゃんもきりきり働かないと、世間に申し訳が立たねえぞ?

それより、せっかくひさびさに「物置」をやるんだから、
もう一枚くらいイラスト紹介したいな~
これなんか、いいんじゃね?


あ、こら!
勝手にイラストを持ち出しおって・・・




は~げんさんのオリキャラ「西園寺茜」さんか~
ブログでおなじみだね♪
ゲームでも活躍を期待してるよ~☆
最近博士がダレてるんで、断罪の沼にでも放り込んで、
喝を入れてやってほしいっす☆


お前は、他人事だと思って・・・
最近なぜかやることがたくさんあって、
なかなか余裕がないというのに・・・
今も、ある人からあるキャラの資料絵を依頼されていて、
そっちを描かなけりゃならん・・・


はいはい、愚痴は向こうでやってね☆
じゃ今回はここまでと言うことで、
次回をお楽しみに~♪

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Kx v mini katsux8(投稿日:2015/03/28 13:20, 履歴)
わわ!戻ってきたら「ベリアルの物置」来てた!ラッキー!(笑)
このコーナー好きですw

一枚目は「時流聖伝」ですね!二人ともふつくしい・・・。
背景の桜も非常にマッチしてますねぇ~。
個人的にクレサイトさんでおっ!ってなりました(公式以外で中々お目にかからないので)

あかねさん可愛い!ちゃんと公式のデザインの特徴を捉えている
のが良いですね!背景のレンガが生活感を感じます!は~げんさんも可愛い~。

あと下のコメントで
「資料を漁り倒して設定を固めてから描いてる」
で思わずなるほど~ってなりました!これは参考になるー!(笑)

次回も楽しみにしてまーす!
どもkatsux7からでした~
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2015/03/28 17:31, 履歴)
まいどありがとさんです~♪

最初の絵はもともと、
クレサイトさんが和風のキャラなんで、
和風キャラっていいよね♪というテーマで描いたものなんすよ。
ヴェロンさんは「ひとり天龍」にも登場していただいたりして、
作者の好きなキャラの一人なんすよね~
だから描くときはかなり気を遣ったらしいっすw

あかねさんはブログによく登場されるので、
キャラクターをつかみやすかったみたいっすね。
表情で魅力が出せたかな~と思ってるっす。

コメントどうもでした~
Material 263400 3 mini jeep(投稿日:2015/03/24 20:29, 履歴)
ひさびさの『ベリアルの物置』が見れて嬉しい限りです。
ベリアル(くん?ちゃん?)の表情が豊かでとても癒されます。


ヴェロンさんとクレサイトさんとの間に流れる時間は、
穏やかでのんびりとした春のある日を想像させますね。
視線も、優しく相手を見守っているようで素敵です。

茜ちゃんの少し微笑んだ表情もとても可愛らしく、
は~げんさんがちょこっと出ているのもまた可愛らしいです。


ありきたりな感想ですいません。
次回の『ベリアルの物置』も楽しみに待っております。

<J>
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2015/03/26 00:08, 履歴)
jeepさん、コメントありがとさんです~♪
悪魔に性別はないっていいますけど、
いちおう俺ちゃんは「北斗の拳」をたしなむ♂って設定です~☆
だから女の子大好きっす~♪
ちなみに声優は千葉繁さん希望ってことで☆


こいつは聞かれもしないことを、
べらべらしゃべりおって・・・
それはともかく、
ありきたりだなんてとんでもない。
どんなときにも感想をいただけるのは、ありがたいことです。
春の明るさと温かさを感じていただければ幸いでございます。


余裕があったら、
ときどき物置をオープンするんで、
よろしくお願いします~☆
    mini は~げん(投稿日:2015/03/22 14:41, 履歴)
コメント失礼します・・・・・!!って!!ウェー!!
何気にのぞいたらあかねさんのイラストがががががががが!!ありありりりりありがとうございます!!
それにヴェロンさんたちのイラストも美しい!!さすがです!!

・・・・とと、落ち着け。

ヴェロンさんたちのえは桜がまっていて春の雰囲気がとてもできていると思います。幻想的で素敵です。
あかねさんもかわいらしさの中にどこかに凛々しさが垣間見えます。そして私も描いてくださり、感謝してもしきれません。
・・・というか、あんなふわふわした設定がでこんなにもかけるとは・・・やはりこれが画力の違い・・・・!!とにかく、ありがとうございます
あかねさんのゲーム出演は・・・まだまだ先です。いや、本当すいません。自爆するから許してください
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2015/03/22 17:12, 履歴)
ども~☆
設定って大事っすよね~
博士のヤローも他人様のキャラを描くときは、
まず資料を漁り倒して設定を固めてから描いてるけど、
足りないところがあったら想像で補ってんな~
いわゆる脳内妄想ってやつね☆これ大事☆
は~げんさんにも豊かな妄想力があるはずだぜ。
ゲームもイラストも頑張ってくださいよ~
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2015/03/22 13:37, 履歴)
素敵なイラスト、描いて頂いて
ありがとうございます(w

クレサイトは、
描いて頂いたことが少なく、
予想外もあって、嬉しいです

桜が舞っていて、
時期的な雰囲気も良いですね


あかねさん、
可愛らしい(w

特に表情が良い感じです
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2015/03/22 17:02, 履歴)
こちらこそ、いろいろとありがとうございます。

クレサイトさんはpixivの簸川さんのイラストを見ながら、
描いてみました。
この方がヴェロンさんに何かプレゼントするとしたら、
どのようなものを贈るだろう?
と考えた結果、和の心を重んじる方なので、
羽織を着ていただくことにしました。
このお二人は黙っていても心が通じ合いそうですね。
そんな雰囲気が伝わることを願いながら描かせていただきました。

あかねさんは2014年にご活躍されたキャラクターの一人として、
描いてみた次第です。
表情は猫っぽい雰囲気を意識してみましたw