【答え☆】べリアルの物置 第7回 ~ちょっとやってみたかった

投稿者:Material 204926 1 mini 井戸乃博士 投稿日:2014/05/04 17:49

正解はこちらです。
作者様から許可をいただいたのでイラストをpixivに掲載させていただきました。
ありがとうございます^^



今回は皆さんにお知らせしたいことがある。
最近、ごたごたして対応が遅れてしまったが・・・
だが、これだけはどうしてもやっておかなければならないので・・・


博士、あらたまってどうされたんですか?
やっておかなければならないこと、とは何でしょうか?


うむ。やっておかなけねばならないこと、それは・・・




pixiv記法!
今までpixivに作品投稿していなかったんだけど、
いい機会だから使ってみたのだよ!
一度、やってみたかったんだよね・・・


何を無邪気に喜んでいるんですか・・・
Rmakeにはpixivに投稿されている絵師の方も、
たくさんいらっしゃいますね。


そうだな。わかる範囲でフォローさせていただいたけど、
他に特定できていない方がいたら、もしよければフォローさせてください。
他の方の作品は参考になりますので。




さて、次も絵の話なんだが・・・


まだ何か描かれていたんですか?


あ~それ、俺が頼んどいたやつね☆
そいじゃ、ひさびさに問題といこうか♪


問題・・・何の話だ?


このコーナーのルール忘れちまったのかよ?!
まあ、最近やってなかったけどよ・・・
お前が描いた絵を何も言わずにアップして、
名前とゲームを当ててもらうってやつだよ!


そ、そうだっけ・・・
じゃあまあ、とりあえず絵を挙げとこう。



【問題】このキャラの名前と登場するゲームを当ててください





【答え】初代そこ兎さんの「白の魔王」に登場するハナさんでした。

登場するゲームはこちらです。
【存在しないゲームか、公開されていないゲームです】

今回はやはり人気ゲームに登場される方なので、
正解率が高かったですね♪


このゲームに出て来る人達はみんな人気高そうだよな~
画像がたくさんあるし、キャラクターにも魅力があるし♪
ハナさんは主役の3人の中でも、特に人間的で身近な感じがするから、
人気あるんじゃねえかな~


人間的・・・ま、まあ人間ですから当然ですよね。
でも私、この人のお父様にはちょっと引いてしまうんですが・・・




ラヴィ君、何を言うんだい!
父親が自分の娘を気遣うのは当然のことじゃないかね?!
世の父親はそういう愛情を理解してもらえなくて、
おっさんとかキモいとか言われて辛い思いをしてるんだよ、たぶん!
少しは分かってあげようよ!


・・・万年独身の博士にそんなことを言われても、
全く説得力がありませんが・・・


※本作のレビューを掲載しました。ご興味のある方はこちらも見てやってください。
「白の魔王」の悪魔的レビュー

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

         mini mifa(投稿日:2014/05/06 13:22, 履歴)
こんにちは、コメント失礼いたします。

pixivって、何だか、かっこいいですね(よく知らない人)。
九頭竜さんの、不敵な笑みが、空恐ろしいです。
城をとる前なのか、後なのかわかりませんが、城にげて~!と言いたくなります。

今回の女の子は、わかるかもしれません。
でも、何がいけないのか、白抜き文字が、うまくできないので、曖昧に言いますが、

初代そこ兎さんの、ホワイトのサタンなゲームに出てくる、
フラワーな女子では、ないでしょうか。

刀身の陰影が、美しいですね!
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2014/05/10 03:27, 履歴)
>九頭竜さんの、不敵な笑みが、空恐ろしいです。

たぶん、この人はずっとこの表情なんですw
城を奪われる方はさぞかし嫌な気分になるでしょうねw

>白抜き文字が、うまくできない

ちゃんと説明を書いておくべきでした。失礼いたしました。
[font #FFFFFF 文章]と入力すると白い文字が書けます。

刀身の陰影を褒めていただいてありがとうございます。
当面の課題は日本刀ですね。微妙な曲がり具合を表現するのに苦労しております。
         mini mifa(投稿日:2014/05/13 13:34, 履歴)
白文字の入力方法、教えてくださり、ありがとうございます。
こんど、使ってみますね。
    mini  倭 (投稿日:2014/05/10 14:48, 履歴)
うわあああ今気づいたごめんなさい!

このコーナー好きなので惜しいことしましたw

九頭龍さんのドヤァが相変わらず笑えるwww

ハナさんは知りませんでしたが可愛いですね
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2014/05/10 23:41, 履歴)
コメントありがとうございます。
趣味のコーナーなのでお気軽にご参加くださいませ♪
九頭龍さんはこういうキャラなので(ry
「白の魔王」プレイしてみてくださいね。
美少女が好きな方にお勧めですよw
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2014/05/06 13:38, 履歴)
ピクシブデビューおめでとうございます!
この方は…白の魔王のハナさんでしょうか?
実はハナさんは原作では確認しておらず、Rmakeレーンで初めて見たという汗
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2014/05/10 03:31, 履歴)
pixivのフォローありがとうございました。
ハナさんは最初と違うコスチュームのバージョンで描かせていただきました。
Rmakeレーンの絵から判別できたのは、むしろすごいことかもしれません。
Kx v mini katsux8(投稿日:2014/05/06 00:13, 履歴)
コメ失礼しま~す。

はざまさん渋かっこいい!座り方が様になってますな。
そしてお得意の城作りをしておられる・・・w

・・・なんとpixivですか!今度フォローさせていただきます!

問題

こちらの絵もカッコイイ!!
剣の色が原作の装備品と同じになってる・・・?

え~と。白の魔王の・・・。名前が思い出せねぇぇぇ←またかよ
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2014/05/10 03:21, 履歴)
コメントありがとうございます~。
pixivもフォローしていただいてありがとうございました。

原作の剣のデザインを覚えていらっしゃるとは、すごい観察力ですね。
博士は画面を見ながら描いたと思われます。

名前が思い出せない・・・ハナさん!二文字です!覚えてください!w
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/05/04 20:47, 履歴)
九頭竜兄さんがご趣味を炸裂させて、すげー満足気な顔していらっしゃるww
ゲーム本編にも使われるのでしょうか?

>問題
むむっ、今まで見たきた絵と雰囲気が一味違いますね!
勇者verのハナさんブラック格好いい!
感謝感激であります! ありがたく加齢の慰めとさせて頂きます。

>それは作者の方から許可いただかないと無理だな・・・
どうぞどうぞ、喜んで大歓迎です!

>この人pixivアカウント持ってるのかな・・・
自分でもよく分かってなかったけど、確認したら一応あるっぽいです。
ただ、何の活動もしてないしする予定もないので、気にしないでいいですよ。
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2014/05/10 03:13, 履歴)
そこ兎さんの中でも、あのハナさんのイメージはブラックなのですねw
ハナさんは、いつか描いてみたいキャラでもあったのですが、
なるべくダークに危険な雰囲気で描いてみたいというのが目標でした。
自分としても違った雰囲気の絵が描けたのでいい経験だったと思います。
pixiv掲載を許可いただいてありがとうございました。
せっかくなのでpixivの方でも「白の魔王」を紹介させていただきました。

>九頭竜兄さんがご趣味を炸裂させて、すげー満足気な顔していらっしゃるww 

趣味に限らず、自信家なので常にドヤ顔なのですw
User icon mini yukiyashiro(投稿日:2014/05/04 20:13, 履歴)
白の魔王 ハナさん

初めて見る背景・雰囲気の描き方で、面白いです!
マジックのような筆感ですね~

剣の刃が綺麗です!
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2014/05/10 03:00, 履歴)
>マジックのような筆感

不穏な空気を表現してみようと思ったら、このようになりました。
ウォリオンさんを描いたときにも思いましたが、
ダークな雰囲気の絵を描くと、表現に深みを持たせることができるので、
最近怪しい魅力を感じるようになってきましたw
    mini は~げん(投稿日:2014/05/04 19:18, 履歴)
何のキャラかわからないけどコメントします。は~げんです

>最近忙しいし、人生にも疲れたし、もうあきらめ・・・
あきらめたら そこで試合終了ですよ…?
>問題・・・何の話だ?
そういえば最近なかったですね。問題。
とてもかっこいい九頭竜さん!こっそり割り箸の城も入ってますね
無理をなさらぬように頑張ってください
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2014/05/10 02:57, 履歴)
>あきらめたら そこで試合終了ですよ…?

本当にそのとおりですね。
失礼いたしました。

>そういえば最近なかったですね。問題。

前の回も読んでくださっているんですね、ありがとうございます。
趣味でやっているようなものなので、気楽に読んでいただければ幸いです。
「白の魔王」もプレイしてみてくださいね!
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2014/05/04 17:58, 履歴)
ハナ、でしょうか

Rmake内の作品で、
お気に入りのキャラの
ひとつだったりします
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2014/05/10 02:52, 履歴)
簸川さんはハナさんがお気に入りなのですか。
主役のお三方がそれぞれ、どれくらい人気があるのか興味深いところです。