今後のRmakeは?そしてかつてのRmakeとは? Part.0

投稿者:002 1  mini レン/南凪蓮 投稿日:2020/01/04 22:32

明けましておめでとうございます。
お前誰だ?という人が多いと思いますが、まぁ昔ここにいた人ということさえわかっていただければと。

遥か昔に名前にしばらくイン率低下と書いてから、長い年月が経ちました。
ゲーム作成はどうなった?素材の新たなる作成は?そう思っている昔の方もいらっしゃるかと思います。

というわけで、これから何回かに分けて、今まで私がここで歩んできた道と、これからどうしてゆくか、というのを雑に書いていこうかと。
ま、自分の心の整理が大きいですがね。

とりあえず、何故今更もどってきたのか、という疑問だけ答えたいと思います。

それは、2020年末にFlashのサービス終了により、このサイトにあるゲームのほとんどが遊べなくなるという、避けられない事実があるから、です。(他の方のブログでも取り上げられたりしていますね)
それが本当に心残りなんですよね。Rmakeの運営の方は(私が知る限り)年始の挨拶と、情熱コメント推奨委員会のバナーの変更のためにくるのみで、今後の形を示してくれない。
正直なところ、株式会社Rmakeが「今」何をやっている会社なのかが明確でないというのも大きいです。(他の会社のサポートに行ったりしているのだろうか…?)
私が予想するには、2020年末Flash終了と共に、CoRも含めサイトを完全閉鎖するのではないか?というものです。

いやほんと頼むから運営の方が今後の話をしてほしい。できないならせめてできないと伝えてくれたら嬉しいのですがね…。


まぁ、こんな感じで気ままに更新していきます。(少なくとも2020年末までには最終更新は終わらせますが)
それでは、また後日。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2020/01/09 01:17, 履歴)
現状のRmake作品がFlashに頼らない形でも
なんとか動けるようにならないか
がんばってくれている、、、と思っているのですけどね

ある程度、形ができないと
正式発表も難しいでしょうし
ボランティアレベルの運営をしていただいている以上
あまり無理なお願いも出来ない感じかなと
002 1  mini レン/南凪蓮(投稿日:2020/01/09 01:52, 履歴)
ですね…
きっと努力し続けているのだろう、と思ってはいるのですが、どうしても不安は感じてしまいます。
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2020/01/05 00:18, 履歴)
お久しぶりです~
002 1  mini レン/南凪蓮(投稿日:2020/01/05 18:50, 履歴)
ご無沙汰してます