雑記ざっきー

投稿者:      mini ルティゲル 投稿日:2014/04/11 17:17

●現実
某ネトゲの公式SNSが新サーバーに移動するため使えなくなりました。
ということでここで書くことにしました。

そういえば昔ツクラー時代にお世話になったかおグラMakerの最新版がありました。
しかもサイトも新たに再開しているので、個人的に凄く嬉しい(*´ω`*)
ツクラーじゃない人もかおグラMakerはお勧めのソフトです。


●ポケモン
・アニポケ22話感想
セレナたそが釣り上げたサニーゴをゲットするためにフォッコを繰り出す。

「(アカン)」


そしてそのままサニーゴの水鉄砲がセレナたその顔面に直撃。
かわいい(*´ω`*)

あと人見知りのウデッポウの活躍がかっこいい。会話を苦手とする渋い奴的な感じだったかも。


「そんなことよりセレナ大明神とユリーカ大明神を拝めた私は幸せです(*´ω`*)
女神様ばんざーい! ばんざーい!」



●DMM
やっぱりDMMのソシャゲをプレイしてみると、ソシャゲって侮れないとつくづく思います。
ただボタンをカチカチ押すだけのものでさえ、作品によって何かに惹かれます。
さらにカード集めやカードのレベル上げ・合成などもゲーム制作においても使えるネタもありますしね。

昔はソシャゲを馬鹿にしてたのに、今じゃソシャゲでどっぷりはまっている私がいる・・・。


「それでルティちゃんは何のソシャゲやってるの? 艦これ?」


「か、艦これはやろうとしたけど提督人数が満員でなれなかったのよ。ハハハ・・・。
(言えない・・・ムフフゲーしかやってないなんて言えない・・・。)」



●Rmake
名前製造機的なものを挑戦



まず一文字を"ア"から"ン"まで変数を格納するのに滅茶苦茶大変



VBAでやった方が楽なんじゃ・・・



解 散


システムとかストーリーとか何も考えず作りたいね(´・ω・`)

でも短編物はどうしてもイメージできないし、Rmakeのデフォシステムを使うのも抵抗があるんですよねぇ。



「もう脳内のイメージをそのままPCへコピペできればいいのに。」


「グータレの極地だなぁ・・・。」

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。