ドットゲーム 更新3

投稿者:Orichara01 2 700x700  mini ラジアン 投稿日:2012/10/08 17:16


ドットゲーム - 【ノベルゲーム】

ドットゲームの中の迷路は、「壁のばし法」という方法で作成しています。
(「棒倒し法」だと思っていましたが、「壁のばし法」でした・・・)
その「壁のばし法」で作成している途中を表示させるモードを追加しました。


棒のばし法は簡単に言うと、

1、壁を延ばすはじめの場所を決める。
2、壁を延ばしていく。
3、他の壁に当たったら、その壁と繋ぎ1にもどる。

の繰り返しです。

壁が全方向じぶんの壁で進めないときは戻るとかありますが、
いろいろ説明がややこしくなるので、
もっと知りたくなった方は、こちら へどうぞ。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。