過去に作った自作物語をRmakeで復活させます+ホワイトデー

投稿者:Material 110912 1 mini アイネ・レグルス 投稿日:2016/03/14 20:53

お久しぶりな気がします。

最近はマリカ8とスマブラの行き来してる日々で、PCいじってません
やるきのない時にゲーム作ってもなと思ってね。3日坊主とはこのことです
制作を諦めた訳ではないのでご安心を


本題に入りますが、数年前かな、私は当時小説家になるのが夢でした。
なので小説系の物語を多く制作した訳です。
リフルちゃんのクリスマスリースに出てきていたランデルもまた、小説の主人公でした

しかし生み出した物語は多かったけれど、今となっては過去に埋もれてゆきました。

今までどれだけ書いて、どれだけ没になったか

しかし1つだけ、私としてはどうしても完成させたい物語がありました
それは、16歳の少女が、失われた月と王国を取り戻す為に地上で冒険を繰り広げるという
物語ですが、他と違い、起承転結だけしっかりとしており、物語もちゃんと成り立っているであろうものでした

そこで、ここで大規模化を使って小説にしつつゲーム化したらどうかと考えたわけです
個人的にお気に入りの物語なので、他の物語を復活させる活力も兼ねて頑張ってみようと思うのです

そしてその主人公がコチラ



名前はルーナン・ソーダライト
ちょっと男っぽいですが、女の子です。
性格もちょっぴり男勝り?というかちょっとだけ気が強い?よくわからないや(ぉぃ

勇敢で志の高い。とても16歳とは思えない彼女ですが、生誕や自身の主な過去を知らず、青い月の国と呼ばれる天空に浮かぶ国で騎士団長として生きるという使命のみ知っており、それだけの為に生きてきたわけですが、国が消滅したために唯一国民の中で巻き込まれずに残り、地上へ落下してしまいます

そこから色んな人との出会いを経て、自分の正体に迫るという予定であります

私に言われがちな穏やかでのほほんとした雰囲気からは少し離れたお話になりそうです

着手にはまだまだ時間が必要ですが、楽しみにしていてください
(3日坊主の人に言われても説得力ないけれど・・・)



そういえば今日はホワイトデーですね

今年は多忙につきバレンタインイラストは個別にはお贈りできなかったのですが、沢山のお返しカードやバレンタインカードを頂きましたので、御礼も込めてホワイトデーカードを載せたいと思います




我らがヒロイン、エレナ・ラングレーと
せっかくなので描いたマリーとルーナンによるクッキーイラストです!

ラクガキ程度で申し訳ございません(ルーナンを描くのに時間かかったので)
今年はINが過去最高?の激減となると思いますが。これからもどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

         mini mifa(投稿日:2016/03/19 12:44, 履歴)
こんにちは、コメント失礼いたします。

わくわくするような物語ですね。楽しみにしております。
のんびりがんばってください。
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2016/03/21 21:51, 履歴)
ありがとうございます。完結までは数年かかるかもなんですが、ちょくちょく書きながらいきますのでお楽しみに
Kx v mini katsux8(投稿日:2016/03/17 01:17, 履歴)
お蔵入り物語も気になりますなぁ

ルーナンさんボーイッシュな感じが良いですね。
どことなくレイクさんを思い出させる雰囲気が漂ってますな。
そして可愛らしいホワイトデーカード頂きです!

気軽に来てくださいな
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2016/03/21 21:51, 履歴)
ありがとうございます
一応、ランデルのストーリーも完結してるんですがそのストーリーを描いた物を紛失してしまっていて…他も探します

あ、確かにこの二人似ましたね(^_^;)
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2016/03/15 08:53, 履歴)
ちびキャラ可愛い
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2016/03/21 21:50, 履歴)
ありがとうございます。たまに書きたくなります
       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2016/03/14 21:52, 履歴)
アイネさんのほんわかじゃないお話も見てみたいです。

ルーナンさん、中性的っぽさが出てて良いですね。
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2016/03/21 21:39, 履歴)
ありがとうございます。本当はシリアス系(暗幻魔界やゴシックプリズム)もちょくちょく制作はしてるけれどやはりどうしても作りづらいジャンルなので少ないなと思ったので