Rmakeキャラの習作絵集

投稿者:Material 110912 1 mini アイネ・レグルス 投稿日:2015/03/05 22:38

本題に入る前に1つ

今回は会話ブログ形式ではありません
というのも、最近すごく体調が悪いんです…

といっても痛みとか病気とかの体調不良ではなく、だるさや疲労が酷すぎて
ここ数日間、ベッドに無意識に横になる→寝落ち→気を失っていたかのように起きるという
謎の生活を送っております。そろそろちゃんと寝たいです…
正直言ってこのブログ書くのもしんどかったです。意識半分飛んでました

なにかしらのストレスなのでしょうかね…


さて、そろそろ本題に入ります

ちょっと今日はRmakeのキャラを描いてみようかと
ツイッターにうpしたものをこちらに持ってきました

いつもとは別の画風で書いてみましたよ。

まず1枚目



簸川さんの12妖精シリーズより
「リナレバース&レナリバース」です

この方の絵は原作以外みかけたことがないのが残念


次はこちら



idohakaさんのひとり天龍ではおなじみの「九頭龍」さんです
和風の渋い男性はあまり描く機会が無かったので良かったです


次はこの方



cdv30200さんのキャラクター「ラトゥール」くんです
ゴミの日に彼の絵を出すって言ってたので可哀そう!と思って描いたという
てかFEのアイクにも似てなくもないね


次はこの人です



ミカエルさんより「リリス」です
メイクしてる女性も横顔も全くなれてないですが(^_^;)


最後はこの子



簸川さんの12妖精シリーズより「レキナシルフィ」です
実はこの習作絵達もリフルちゃんとシルフィちゃんを書くつもりでラフを描いたのがキッカケでした

簸川さんの方でリフルちゃんと共に描かれていましたが、2人がゲーム中で出会う事はあるのでしょうか?



今回はざっとこんなもんでしょうか
オリキャラ出なかった人は期待させてごめんなさいm(__)m

ちなみに、制作ゲームの方はやっとシナリオ決まりました
次はマップ組んでいく作業になります

結構押してるかもしれませんが、3月(遅くても4月)に完成させられればなと思います

それではみなさん、ご観覧ありがとうございました!




コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Material 279531 12 mini コンバイラ(投稿日:2015/03/08 15:40, 履歴)
イラストどれもカッコいいです!

とくにレキナ・シルフィさんがすごいです。

僕も早くこんな絵が描けるようになりたいです~

ゲーム楽しみにしています。
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2015/03/08 17:25, 履歴)
ありがとうございます!おお!かっこよかったですか!
ゲーム制作がんばります~
Michael mini ミカエル(投稿日:2015/03/07 15:27, 履歴)
わわわー!リリスを描いてくださってありがとうございます。
まさか、私のイラストをテーマにしてくださるとは。
大、大、大、感謝です。

リリスは有名なので私以外にも
けっこうテーマにされる方がいらっしゃいますね。
他のイラストも素敵です。

お体に気を付けてください。
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2015/03/07 15:47, 履歴)
喜んで頂けたようでなによりです~!

リリスさんはなんか書いてみたくなるようなデザインです!

体調管理気を付けますorz
Kx v mini katsux8(投稿日:2015/03/07 11:11, 履歴)
おお、アナログイラスト!

色の塗りが優しくて皆可愛い!けど
ラトゥールさんと九頭龍さんが男らしくてカッコイイです!

そして遂にゲーム制作再開ですか!
なかなか苦労されている様子なので無理の無いように制作頑張ってください!
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2015/03/07 14:43, 履歴)
ありがとうございます!
あまり男らしいと画風が言われる事が無いので嬉しいw


はい!制作頑張ります!
Material 263400 3 mini jeep(投稿日:2015/03/06 19:57, 履歴)
イラスト、柔らかい雰囲気でいいですね。とても可愛らしいです。
それに、リリスの横顔もすてきです。

最近、簸川さんの12妖精シリーズを見かけることが多いので、
なんともうれしい限りです。

ゲームの作成も頑張ってください。
でも、焦らずにご自分のスペースでお願いします。

<J>
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2015/03/06 20:27, 履歴)
ありがとうございます!リリスが!?あぁ嬉しい(感動)
私も12妖精シリーズ大好きなのでまた機会がありましたら^^
そうですね、今回は無理はしないようにしますね~
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2015/03/06 17:45, 履歴)
イラストとても可愛いです♪

ゲームの完成とても楽しみにしてます。
頑張って下さい☆

黒いリボンでした★
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2015/03/06 20:26, 履歴)
ありがとうございます!そういっていただけてうれしいです^^
ゲーム制作、あまりにも久しぶりなので苦戦しておりますw
でも頑張りますよー!
         mini mifa(投稿日:2015/03/06 06:47, 履歴)
こんにちは、コメント失礼します。
お久しぶりです、遅ればせながらおかえりなさいませ。

レキナシルフィさんの、いい笑顔に癒されました。
ゲーム作り、無理ないはんいで、がんばってください。
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2015/03/06 12:50, 履歴)
お久しぶりです!またあえて憂いしい限りです!
シルフィちゃんは自分でも1番上手くいったなと思ってました

では引き続きゲーム制作頑張りたいと思います
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2015/03/06 02:32, 履歴)
九頭龍さまを描いていただいて、
ありがとうございます!光栄です♪
以前よりも線がしっかりと描かれていて、
より雰囲気が出ているような気がいたします。


おう、俺の絵が出てるじゃねえか。
俺も有名になったもんだぜ・・・
ま、よろしく頼むぜ!


ついでに僭越ながら、
体調不良には定評のあるわたくしからアドバイスを。
こういう場合、原因はたいてい寝不足ですな。
例えばわしの場合、平日は深夜まで起きていて睡眠時間が4時間程度、
→週末や休日に寝だめして悪循環
というパターンになりがちです。
生活のリズムを取り戻すのが大事なわけですが、
苦しいときは病院で睡眠導入剤をもらってくるというのもひとつの手ですな。


ゲーム制作のほうも、
無理のないペースで進めてくださいね。
楽しみにしております♪
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2015/03/06 12:48, 履歴)
喜んでいただけてなによりです!

寝不足ですか…気を付けなければ・・・
Icon mini cdv30200(投稿日:2015/03/05 23:13, 履歴)
おー、嬉しい!
うちのラトゥールを描いて下さってありがとうございます!
本人も喜んでいる事でしょう。

確かに画風が変わっていますね(^^)
線がしっかりして前より見やすくなった気がします。
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2015/03/06 00:14, 履歴)
こちらこそ喜んでいただけてなによりです&お久しぶりです!また逢えて嬉しいです!

今回は光と影に注意して書いたのでその成果の現れでもあるのかも?
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2015/03/05 23:09, 履歴)
リナ&レナちゃん、レキナちゃん、
描いて頂き、ありがとうございます 

いずれも、かわいくて素敵です(w
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2015/03/05 23:13, 履歴)
喜んで頂けてなによりです^^
今度はリフルちゃんとタッグで描きたいものです