流行乗り-ラルガのイラスト軌跡-

投稿者:Material 110912 1 mini アイネ・レグルス 投稿日:2014/01/08 00:57

なんか流行ってるので私も乗ってみる

という事で、今回はゲームで出たばかりの新生
ラルガ・グレイム君の画風変わりを載せます
下に行くほど新しい絵です


誕生時

これが最初の絵です
赤カラーイメージだった事は昔から変わりませんでした
http://blog.rmake.jp/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%8D%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%82%B9/2100

銃使い設定出来た時

初期はかなりの細目で髪は短めです

初めて全体描いた

服装は大体今と同じですが
この頃はネクタイとクリスタルがないのです

初めての色付け

彼は読書が昔から大好きなんです。
カラーは今とちょっと違います

初めてデジタルで書いた

ラクガキです
今と唯一変わってないのは目の色

デジタルラクガキで全体

この頃からズボンが黒カラーに

凛々しいラルガ君

この頃が1番男っぽい顏だったかも

2013突入

髪型が今の感じに

全体絵リメイク

胸元部分に服の折り目付いたのはこの頃から

ラクガキ再び

この頃からネクタイ追加

優し気ラルガ君

おっとりしてる。何があったし

ラルガの誕生日(5月19日)

ここから服の色が変わり、髪の右側のデザインも変わった

銃構え

この頃からクリスタルが付きました

上半身だけの絵

初めてのカラー版クリスタル
てかこれルビーだろ…

しっかりとデザイン決めた

この頃から髪色が赤みを帯びた朱色に

顏グラ!

目がだんだん細目から普通に

そして現在-皆と一緒に!-


ショタ顔になってるよラルガ君(@Д@;)

顏のデザインはこれからは変えないと思います

意外と描いてましたね


しかし実はメインメンバーで青黄緑でバランス悪かったので赤として作ったという単純な理由で作られたキャラがここまで発展するとは驚きですね

これからも彼らよろしくです

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

    mini  倭 (投稿日:2014/01/09 18:59, 履歴)
最初からすごく安定してますね。
故に時間的なコメントが出来ないww
色も全体的にとても鮮やかでいいと思います。
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2014/01/10 02:55, 履歴)
ありがとうございます!
ラルガは純色寄りが多く使われてますからね。朱色なのでハッキリしてるのかも?

安定してますか(°Д° )ありがとうございます。
でも今のラルガのほうがマシかもw
Kx v mini katsux8(投稿日:2014/01/09 21:54, 履歴)
ラルガさんだけでもこんなに沢山の絵が!!

ツリ目だったり髪の長さが変わっていたり
よく見ると意外な違いがありますねぇ・・・。
最終的には丸顔+普通目で定着かな?

アイネさんの描くキャラクターはとても愛が感じられて
暖かい気持ちにさせられます
今後の絵も楽しみですな!

一方katsux5の描くキャラは一ヶ月程度でがんがん顔が
変わって最終的に初期絵と比較すると別人になると言うデタラメっぷり。
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2014/01/10 00:09, 履歴)
ありがとうございます!私のキャラは全員初期よりも髪量が増えてるのが特徴です。これからは伸びないと思いますがw
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2014/01/09 01:25, 履歴)
ラルガさんは比較的早い段階でキャラクターが整っている感じがしますね。
レイクさんとの対比でしょうか、大人びて落ち着いた印象があって、
最初は20代くらいの人だと思っていました。

やはり大人の男性キャラがいた方が、
キャラ全体のイメージに深みが出て良いと思うよ。
他のアイネさんのキャラクターと比べると、
思い過去を背負っていて影のあるキャラだから違った魅力があるのだね。
わしもゆくゆくは、そういう渋い大人キャラを目指して・・・うぐっ

博士、どうかされました?

キ、キャラを維持できなくなりそうだ・・・
さ、3回コメントを書くとメイクの効果が切れてしまうのだ・・・
今日のところはこれで失礼しよう・・・
ラヴィ君、あとたのむわ。

勝手な設定を作らないでください・・・
いつまで、あのキャラを続けるつもりなのかしら・・・


Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2014/01/09 16:25, 履歴)
俺以外は全員明るいイメージだったから
俺は冷静系クールタイプとして作られたらしい


だからメンバーのまとめ役みたいで頼りになるぜ!
てか結構ラルガはよく20代だと思われてるな


・・・俺そんな老けてるのか?


んな訳ないだろ。大人びてるというイメージからじゃないのか?
それに最近は凛々しいよりもラルガはショタみたいな
可愛い系になりつつあるから心配する事なんてないって


そ、そうか。ありがとな

              mini diver_ryu(投稿日:2014/01/08 23:23, 履歴)
ちょっとラルガで描いてみた。
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2014/01/08 23:48, 履歴)
ありがとうございます!ってカッケェ!!!

紅の狼てツイッターのアレですか?!

正直まだ火炎系ラルガ描画ってしてないですね汗

炎をまとったクリスタル操ってるラルガいつしか描きたいものです
              mini diver_ryu(投稿日:2014/01/08 23:53, 履歴)
そう、アレw あとジャスピオンのED曲のパロでもあります
User icon mini yukiyashiro(投稿日:2014/01/08 01:31, 履歴)
アイネさんのデジタルの色塗りはとても綺麗だと思います!
色々研究しているのではないかな?という印象を持っています。
>赤として作った
そんな彼がイラストやゲームの主役級になるとは、そういう変遷も創作の面白さかもしれませんね^^
ラルガさんは見た目がカッコイイというだけでなく、4コマでのレイク君への発言がカッコ良くて(ホモネタのですね 笑)注目しているというのがあります。
これからは視覚面だけでなく彼の発言や行動も楽しみにしています。
でもやはりゲームにおいて視覚面は大事!なのでグラフィックも期待です~ 笑
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2014/01/08 23:46, 履歴)
ありがとうございます!
いろぬりはカラーの配色に気を付けてます

元々ラルガはメインメンバーという予定でしたが初期は普通のキャラとしてやってましたね。

>>4コマでのレイク君への発言がカッコ良くて
「くたばってる暇はない。次はチーム戦だ。行くぞレイク」でしょうか?
アレかっこよさあったんですねw

彼の今後に活躍お楽しみに~