4コマ描いたので載せてみる

投稿者:Material 110912 1 mini アイネ・レグルス 投稿日:2013/10/23 01:08

「こんばんは。アイネ・レグルスです」

「こんばんは。レイク・アレリアです」

「…ちゃっかり流行に乗ってるな作者」

「良いじゃん別に!」

「さて今回は4コマを描いてみました。全部で4つ描きましたよ」

「ツイッターに先に載せてましたがこちらでも公開です」

「イラストじゃないの?」

「何か4コマ描いてたらハマっていつの間にか4つも描いていたんだ。それと4コマも一応イラストな」

「そうか~じゃあ早速見せてよ」

「分かったよ。では始めましょうか!」

「(私殆ど表情変わってねェ…)」


その1 リリスリボン
元ネタ>時流聖伝 - 【ノベルゲーム】



その2 真紫石
元ネタ>時流聖伝 - 【ノベルゲーム】



その3 召喚vs大食い
元ネタ>クリシア ~Doll Land~ - 【2DRPG】 プロテクトフォース - 【ノベルゲーム】



その4 レイクの本気
元ネタ
https://twitter.com/takumi2310/status/392591526007562240
https://twitter.com/DIVER_RYU/status/392593501369540608




「こんな感じですかね」

「まぁ、笑えるものなのかどうかは不明ですが…」

「最後…」

「しょうがないじゃん…」

「あ、そうだ、いつかコレ色付けようと思ってるよ」

「おお!それは楽しみ!」

「でも最後の奴にハートとか入れるなよ!」

入れねぇわ!!!

「…と、気を取り直して…」

「今回の4コマいかがだったでしょうか、楽しく描いていたので楽しんで貰えたら幸いです」

「また近いうちに新しい4コマを描く予定らしいから、楽しみにしていてくれよな!」

「あと、学校の事情につきしばらくRmakeに来れないかもしれません…」

「えぇー…そんなに課題ほったらかしにしてたの?」

「違う…スケジュール的に厳しいの」

「ごめん…忙しいんだね」

「なので失踪したとか勘違いしないでくだしー」

「それではご観覧ありがとうございました!」

「またな~」


余談:こういうブログの書き方って難しいですね…

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Kx v mini katsux8(投稿日:2013/10/24 18:53, 履歴)
最後のホモでワロタww
どのマンガも凄く絵が書き込まれてますね・・・!時間かかるだろうな~。
色づけが楽しみです!!


katsuxのヤローの集中力の限界は約2時間程度だから
           マンガ描くのに向いてないかもな。

1、2コマで失踪しそうですね・・・。

Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2013/10/26 20:48, 履歴)
コメントありがとうございます!
これもラクガキ感覚なんですが良かったです^^
カラー版頑張ります!



4コマは起承転結を重視して書けば
結構簡単に描けるかなぁ…?
ちょっとしたネタを派生させて4コマにするのも良いかもな