[イラスト]久しぶりに他の人のキャラや私のキャラを色々描いてみた!

投稿者:Material 110912 1 mini アイネ・レグルス 投稿日:2013/10/06 23:41

皆さんこんばんは。アイネです


さて、最近ツイッターにてRmakeの人たちで絵を描く人が多かったので、私も描いてみました

過去絵を着色したものも1部あります

それでは、スタート!(ぇ







まず最初はcoRのイメージキャラクターとして出てきたアルクさんと、クリスタルプリズムの出てきたリラとその擬人化の絵です



アルクさんはコーディンと同じく少数の男性キャラクターでした

この絵は少し前に放置してましたがこの機会に着色してみました
なんだか服がリアルにww



続いてですが、たまにはRmake以外のゲームサイトのキャラも描いてみるのもいいかなと思いまして、ケロケッツより、おずさんの妹ゲーのキャラクター達です




これも過去絵を着色、線画はだいぶ前に書いたのでしょう(汗

実は、右側にいるテルミとサリーは私の絵が元となっているのです

左側のニコラとレイカはおずさんオリジナル

真ん中の美月ちゃんは実際にいらっしゃる美月さんというお方が元です


実は妹キャラはもう一人いまして…それがコチラ




筋肉もりもりな妹さんなのです

いちおうシルエットはそえたものの、マッチョキャラは書いた事が無かったので上半身だけになりました…

ちなみに、この椎奈ちゃん絵は現在絵です




次は季節がハロウィン近いので、ハロウィンモードのアレイラさんとカラスさんです




ブログにて見ていて描きたくなったので描いてみました

露出の多い女性キャラ描くのはやはり苦手ОTZ

この絵のアレイラさんが果たして人間姿なのかアラクネの姿なのか

それは皆さんのご想像にお任せします




少し自分のキャラも描きました



まず最初はゴシックプリズムに登場したエレナちゃんです。

このキャラは自分でもお気に入りです。ピンク色あまり好きではないんですけども


つぎは森精物語に登場したフーリンです



ゲームでは渦巻模様を忘れたという失態を犯してしまいました…

エメラルドグリーンって良いよね


次はゲームにまだ出ていないのですが、ブログなどで出てきたラルガです



このキャラ、赤なのにレイクの次にお気に入りだったり

でもこのキャラが描けるまで大苦戦しました(汗)

なので書けて一安心

新しいアイコンにもしました。レイク以外がアイコンに現れるのは久しぶりです

この3人誰か描いt(ry




最後に、Rmakeレーンをやっていて可愛いなと思って描きたくなったキャラとそのキャラ関連のキャラを書いたのですが、上の絵達よりもいつの間にか結構書きこんでました(@_@;)

それがコチラ



本気ww

簸川さんのキャラブランドこらとらるより
ロボットコンテストに参加して観客を圧倒させているワレアさんとカカロボたちです

なんでこれだけズバ抜けているのは分かりませんが(^_^;)

もっと他の絵もこれくらい書き込んでおけば良かったと後悔orz

かなり工夫して描きました

ちなみに、スクリーンに使用しているフォントはコチラのサイトの素材フォントを使用させて頂きました。凄くカッコイイです!





今回は以上ですが、どれも頑張って描きました、そして描いてて楽しかったです^^

また次回、誰かのキャラを描いてみたいですね。

このえで原作者様たちが喜んで頂けるといいなあ


原作者様のご許可頂けるのであればピクシブにて公開したいです


感想より、私の今後の課題

  • 胸とくびれをしっかりと
  • 筋肉質のキャラの練習



それではご観覧ありがとうございました!

次回をお楽しみに~

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

    mini  倭 (投稿日:2013/10/11 00:41, 履歴)
おお!8枚載せるってなかなかないですよ!見ごたえがある!
特にアレイラさんの絵が雰囲気がでていていいですよ!(それは個人的な好みでは…?)
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2013/10/11 01:04, 履歴)
着色2日かかりました…
アレイラさんwやはりそこに喰らい付いたか
    mini  倭 (投稿日:2013/10/11 17:51, 履歴)
くそっ見事に釣り上げられた!www

二日!お疲れ様です(^_^;)

Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2013/10/08 23:39, 履歴)
なんか最後のすごいですね(^^)
姿勢的になのか、動きがある感じで生き生きとしてます。


そういえば、何かの本で
人は、中心線がまっすぐすぎると違和感を感じる
というのを見たことがあります。


いつもの解剖学的肢位(フーリンの絵の姿勢)でない姿勢をすると
最後の見たいに生き生きとして見えるのかもしれませんね(^^)
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2013/10/09 00:06, 履歴)
コメントありがとうございます^^

どうしても直立の絵しか描けないんですよね…たしかにフーリン少々おかしくなってしまった…

今後の課題ですね…グスン(/_;)
Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2013/10/09 14:46, 履歴)
あ、フーリンが変って意味じゃないですよ~

まっすぐ立って手を横に広げる姿勢が、
その解剖学的肢位ってのと同じだっただけです(^^;)
    mini  倭 (投稿日:2013/10/11 00:46, 履歴)
なるほど…。
真っ直ぐすぎると不自然φ(..)メモメモ
              mini diver_ryu(投稿日:2013/10/10 00:05, 履歴)
美月だ! 美月キタ!! これで勝つる!! ……いやはや失礼w
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2013/10/10 00:55, 履歴)
ありがとうございます
そういえばご本人気が付いていらっしゃるのでしょうかね?
Prof mini spielerei8707(投稿日:2013/10/07 22:11, 履歴)
アレイラ、大変だ!
俺たちの絵が描かれているぞ!
ありがたいことですわ。しかもハロウィン絵ですのね。
しゅぴさんは、季節物を描くのが苦手のようで、年賀絵すらまともに描けないんですの。
これは貴重ですわ。
でも、俺とアレイラの力関係をそのまま表したように、俺がちっちゃい……。
あら?何か余計なことをおっしゃりませんでしたこと?
い、いいえ。
嘘はよくありませんわ。
それにしても、この絵のアレイラ、ずいぶん寸胴じゃないか?
胸とくびれ、これ大事。
アイネ・レグルスさんが心血を注いで描いた絵に文句だなんて、罰が当たりますわよ?
それに、話題を変えようとしても無駄無駄無駄無駄ですわ。
わたくしがあなたよりずっと強い権力を握っていると、そういう意味のことをおっしゃりましたわね?
……はい。言いました。ごめんなさい。
それにしても、お前は吸血鬼でもないし、時間を止める能力も持ってないのに、なぜ……。
何のことかしら?さあ、締めくくってくださいな。
……うん。
アイネ・レグルスさん、私たちの絵を描いてくださってありがとうございます。
時間の都合がついたら、アイネ・レグルスさんのキャラクターをお借りして絵を描きたいのですが、よろしいでしょうか?
それでは。
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2013/10/07 22:31, 履歴)
コメントありがとうございます!!!

>しゅぴさんは、季節物を描くのが苦手のようで、年賀絵すらまともに描けないんですの。
これは貴重ですわ。
お役に立てたようで嬉しい限りですm(__)m

>でも、俺とアレイラの力関係をそのまま表したように、俺がちっちゃい……。
す、すみません(^^;

>それにしても、この絵のアレイラ、ずいぶん寸胴じゃないか?
女性キャラが描きなれていないせいか苦手なんですよね、今度練習した方がよさそう…

>胸とくびれ、これ大事。
ありがとうございます!参考にします( ..)φメモメモ

>時間の都合がついたら、アイネ・レグルスさんのキャラクターをお借りして絵を描きたいのですが、よろしいでしょうか?

おお!ありがとうございます!こちらこそお願い致します!
また機会ありましたらオリキャラ絵載せようと思います―

ついでにハーピィさんとかにも挑戦してみたいですね
最後に、お仕事頑張って下さいです^^
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2013/10/07 22:33, 履歴)
追記

ご許可頂けるのであればピクシブに投稿したいのですが宜しいでしょうか?
Prof mini spielerei8707(投稿日:2013/10/07 23:50, 履歴)
アイネさんが描いた、アレイラとカラスの絵をpixivに上げるのは構いません。
あ、私もpixivアカウント持ってるんです。せっかくだからpixiv上でも相互フォロー状態になりましょうよ。
http://www.pixiv.net/member.php?id=3501220
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2013/10/08 00:12, 履歴)
承諾ありがとうございます!
早速投稿してきました
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=38985322
あと相互フォローになりましたのでこちらでもよろしくお願いしますm(__)m
Kx v mini katsux8(投稿日:2013/10/07 20:55, 履歴)
おおー!!Rmakeのキャラとアイネさんのキャラ集合っスね!!
皆良い雰囲気出てますなー。
見ていて楽しいです^^私もこんな絵描いてみたいなw

今思えばRmakeのキャラ自体人間の男性キャラクターって少ないような・・・。
あと私のオリキャラは全然許可おkですよー。描いてくださり有難うございます~
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2013/10/07 21:20, 履歴)
うおおありがとうございます!!!描いてて良かった泣

確かに、Rmakeでは男性キャラが極端に少ないですよね…
ピクシブに投稿しましたー
http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=38979990&mode=medium