ドット絵作りました&今後のゲーム制作は&スターブレード

投稿者:Material 110912 1 mini アイネ・レグルス 投稿日:2013/05/25 14:04

最近トモコレにハマってます。アイネです

しかし何故かラルガがネタキャラ系になってしまっているという悲劇






さて、今日は新しくドット絵素材公開しました


まずはアイコンです







またこの5色ww


タクミさんの意見でキャラクタアニメ化。そして種類も増やしました


http://rmake.jp/tags/2650




次にオリキャラのドット絵です





このキャラは知ってる人は多い方だと思われます

で、目の書き方も男女で分けました




でも正直言えば自分のオリキャラはレイクを除いて全然知られていないんだと思います

ゲームも公開してから1週間程度で伸びは終わるほどのクオリティの無さですしね



という事なので、そろそろ…本気でRmake引退します


なんて言わねぇよ!!!




実は、今までRmakeで明かしたキャラを


全体絵・表情パターンを全員分描いてみようかと

そしてそれらをまとめたwikiページをFC2にて制作


コレならある程度は皆に知ってもらえるのではないかと。

キャラのデザインはそんなには決まってないんですが…設定は実は結構定まっているんで



オリキャラは合計60名以上はいます

しかしそれにはやはりゲームにて1回は出演させなくてはならないです

という事で今年はレイク以外のオリキャラも結構出てくる予定ですのでお楽しみに~


絵もレイクが大半なので、そろそろアイコンの方もレイクをメインにせず、あるキャラを先頭に出します


ちなみに次回作はなんとか5~6月のどれかで出そうかと思っております


最近Rmake&ツイッターにあまりいなくて申し訳ないですね

これでも学校課題優先しているので、課題が難しい為かなりてこずってるんですね苦笑


余談


最近、このゲームをwiiにて遊びたくて仕方がないのです
最近のマイブームです
(ネタバレ注意!)




…このゲーム知ってる人いるんですかね?ずいぶんと昔のゲーム(確かナムコとバンダイが一緒になる前の奴?)なんですが


これはポリゴン系で、音楽は最後辺りにしかないのですが、その音楽がまた最高です!


最初辺りにあるこのコア破壊時の効果音?が神聖的でいいですね。ここのシーンすきです


また、惑星壊したー!という奴の次の通信シーンがカッコイイです。音も




でもやはり最後のラスボス戦がもう迫力満点!


私もこんな感じの雰囲気のゲーム作りたいものです

ラスボスキャラも結構好きです



以上です

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

    mini  倭 (投稿日:2013/05/25 16:16, 履歴)
60もおったんかい。
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2013/05/25 17:24, 履歴)
まぁ、過去キャラ&エネミー色々と入れれば100キャラはいるかと
    mini  倭 (投稿日:2013/05/25 17:37, 履歴)
それ全部名前出したらブログ一回分になるwww
てかそんなにいたら出さないと一生陽の目を見ずに化石になる方もいるのでは…?
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2013/05/25 17:39, 履歴)
てかもう設定上お蔵入りしたキャラも10人はいるけど、その人除いても100人はいるだろうしな。まぁゲーム限らず絵とか描けばなんとなくは回避できるかもしれないがな
    mini  倭 (投稿日:2013/05/25 21:33, 履歴)
えと…私何か気に障ること言いましたか?
「化石」がアレだったんですか?
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2013/05/25 21:47, 履歴)
いや気に障ること言ってませんよ(^_^;)
ただ、キャラの多さに悩んでただけですw
    mini  倭 (投稿日:2013/05/26 09:39, 履歴)
それは良かったです。
ネット上で喧嘩しちゃうと口調とかを使って和解の方向に持っていけないから
仲直りするの大変そうなんで(汗)
      128128 mini madousioz(投稿日:2013/05/25 22:22, 履歴)
スターブレードは当時ゲーセンで大型筐体で遊びましたよ。
まだポリゴン自体が珍しい時代であったので遊んでいた人も多かった記憶があります。
BGMは筐体の音響の設備もありましたが素晴らしかったですね。
かなり難しいはずですが、クリアしたんでしょうか。
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2013/05/25 23:03, 履歴)
今wii版やってきましたが、惑星に到達するまではノーミスでいけましたがその後で苦戦し、3回くらいコンティニューしてクリアしました。

おお!ゲーセンですか!面白そうだなぁ~
スタブレのBGMめっちゃ好きです!ちなみにニコニコで聞いた2種類とwii版のBGMはどれも違うものでした(違うというか、アレンジ版2種と原作1つでした)
Kx v mini katsux8(投稿日:2013/05/25 20:01, 履歴)
ドット絵上手です。
特にパネルの光加減が綺麗ですねー。

しかしスターブレードとは懐かしい物を・・・。
確かPSのやつだったかな?久々にやってみようかな。
そういえば最近WiiでACのゲームまでDL出来るんだよなぁ(スゲー
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2013/05/25 21:15, 履歴)
ありがとうございます!

うおおお!スタブレ同志がRmakeにいた!!!
wiiでDLして遊んでみようかと思ってます~

ちなみにラスボスの名前覚えてますか?
Kx v mini katsux8(投稿日:2013/05/25 22:47, 履歴)
たしか「コマンダー」だったはず、
でも遊んでた頃は小さい頃だったから
難しくてラスボスは一度も見た事が無いんだよなぁ・・・。
たまたまさっき見つけたから超久々にプレイしてみるぜ!
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2013/05/25 23:01, 履歴)
コマンダーで正解です!
実はしょっぱなから出てくるんですよねコマンダーさんww
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2013/05/25 22:00, 履歴)
頑張って下さいね
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2013/05/25 23:00, 履歴)
あいよー
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2013/05/25 14:57, 履歴)
パネル、綺麗な表現で良いですね
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2013/05/25 15:19, 履歴)
ありがとうございます^^
ドット絵で描いてたんですがしっくりこない為、ぼかしてみたらこんな感じになりました。
クリスタル系だと光が当たる所と当たらないところがある話を聞いたのでそれに沿って制作してみました