少しまともな音楽素材を制作公開しました

投稿者:Material 110912 1 mini アイネ・レグルス 投稿日:2013/03/14 04:09

ルナトーンの色違い欲しくて、これまで120匹もルナトーン孵化させたアイネです


さてそれは置いといて、久しぶりに電子ピアノいじってたんです。

そしたらメロディ思いついて、大体の構成決めた後PCの音楽制作ソフトで制作しました





前作は適当に作ったり自動生成系だったりして、まともじゃなかったんですが、今回は前回よりもまともにやりました。

実は最初自信失くしてたんですけど、後々に聞いてるうちに何かお気に入りになったという始末(^_^;)




音源がPCのデフォルトだったせいかあまりいい音ではなかったんですが、ツイッターの方で良い音源を教えて頂いたので、次回はそれでやってみます



てか、ネーミングセンスねぇーww

タイトル、最初は「地下通路の〇〇」という感じで設定してたんですが、〇に当てはまる言葉がなかなか思いつかなかったんでこういう名前になりました


何か誰かが他に誰もいない地下通路で踊ってて、壁床の鉄や水が踊ってる人に合わせて音色響かせてる的な






で、コレどこに使えるんですかね…

これはフルで使うのは難しいと思ったので、ループ版も用意しました





ダンジョン等お使い下さい(使えればの話ですが)





そしてこの曲、もかたさんにアレンジして頂きました!




かっけええ(@_@;)流石です


そしてコレ、私の原曲がうpされて1時間も経たないうちに完成して公開されてるんです
すげえ(@_@;)




事実上音楽制作は上手くいかない事多いんですが、作曲何気に楽しいのでまた機会があれば制作して完成させて公開しておきます^^

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

002 1  mini ugonight(投稿日:2013/03/14 10:12, 履歴)
おお、かっこよすぎです!!!!!
今年のモモコンピアイネさん参加決定ですね!(殴
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2013/03/14 13:32, 履歴)
ありがとうございます^^
でも曲はまだ作れないので練習してみたいですね