らくがきもろもろ そしてゲーム開発日誌

投稿者:Material 110912 1 mini アイネ・レグルス 投稿日:2012/10/11 18:19

提出期限が翌月なのに出す課題のうち70%終わらせてしまったアイネです

さてと、少し前になるのですが、ツイッターにて石膏をよく観察して、その後、見た記憶だけでデッサンするという事をお勧めされたので挑戦してみました



うう…やっぱ記憶に頼ると相当ずれが生じますねー



絵練習といえば、最近服のしわを書いた方がいいんじゃないかと思いまして、参考になる絵を色々と探してたら、とある方の絵がとても参考になったついでにその絵にいた方をかきかき



にてねぇ…

最近寒いなぁと思ってて、なぜか銀河鉄道の夜が思い浮かびまして書きました。
〝銀河鉄道Rmake線〟車掌以外のキャラ名全員分かった人すごい



で、新作ゲームの方ですが、キャラクタ系の設定が全部終わり、いよいよエディタへ入れるというところです。予定としてはハロウィンくらいを想定しておりますのでお楽しみにー

新作プリズム今年中に間に合うのかなぁ…

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/10/11 23:05, 履歴)
※「???」は分からないところです

(手前)
  • うさ
  • ベレーボウ
  • いこさみ
  • レイク
  • リューイ
  • ???
  • ???

(廊下)
  • まじたい

(奥)
  • にぃみゃん
  • イカメー
  • 黒石太郎
  • ルメ子
  • 王国継

黒石太郎、時流聖伝にも出たのに知名度が低いままっていうorz
・・・いや色ないしキャラの特徴ないから分からなくて当然か。
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2012/10/11 23:33, 履歴)
よく分かりましたね(^^♪
ちなみに手前の帽子かぶった人は原作と雰囲気が結構異なってるから分からないかもしれませんが、隣にいる猫がヒントです。あと、レイクの隣にいる方はよく見ると分かりますよ^^
         mini べれーぼう(投稿日:2012/10/11 23:59, 履歴)
手前の人ってもしやコレコレ
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2012/10/12 00:18, 履歴)
↑正解です(^^)/
  1 mini 闇さん(投稿日:2012/10/13 14:47, 履歴)
ところで僕のキャラは居ない?
キモいグロいキャラは乗車拒否ですかw
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2012/10/13 15:30, 履歴)
↑書き忘れましたОTZ
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/10/22 16:57, 履歴)
たんすの妖精ABC,キズトルあたりなら出してもいいかな。
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2012/10/11 21:40, 履歴)
服のしわは

基本の人の形をマスターして
人の動きの仕組みをマスターして
風などの影響の仕組みをマスターして
その次ぐらいでしょうか。
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2012/10/11 22:31, 履歴)
道のりは相当長そう…
とりあえずしわは後回しでいきますね( ..)φ
Icon mini cdv30200(投稿日:2012/10/12 19:23, 履歴)
よく見たらうちのラトゥールじゃないですか!描いて下さってありがとうございます!
参考になるなんて照れますねー(#^^#)
私もまだ勉強中の身で、もっと絵が上手くなりたいと思っています。私が子供の頃、絵を描くのに参考にしていた漫画はドラえもんです。
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2012/10/12 21:55, 履歴)
cdv30200さんこちらこそ参考になる絵ありがとうございます(^^)
ドラえもんですかー、マンガ版見たことなかったり←ぇ

何かマンガ等を参考にして書くのがやはり有効なんでしょうかね
(ちなみに、私は大乱闘スマッシュブラザーズXの絵柄見ながらやっていたりもしたりしたりです←?)
Icon mini cdv30200(投稿日:2012/10/13 11:42, 履歴)
昨日スマブラX(と略していいのか?)の公式サイト見ました。マリオとかが戦うゲームですね。
漫画でもゲームでも、好きな絵柄を真似して描いてみると良いと思います。絵の上に紙を敷いて、透かして描いても構わないです。
漫画のドラえもんを知らないのも無理ないですね‥。雑誌の連載は1970年から約20年間なので。
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2012/10/13 13:52, 履歴)
トレースですか(・u・)中学時代はスマブラの画像をよくトレースしてやっていた覚えありますね。それも1つの方法なんでしょうね。とりあえずスマブラの絵柄参考で頑張ってみますね

ドラえもんのマンガ、予想よりも連載時期が古かった…(・・;)
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/10/11 18:41, 履歴)
銀河鉄道Rmake線に書いてあるキャラ全部の名前?

うさ
レイク
いこさみ
まじたい
べれーぼう
リューイ
にぃみゃん

・・・
こんだけしかわかんねぇよ!

ところでイカメーどこDA
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2012/10/11 19:01, 履歴)
イカメーちゃんといますよ^^
後方席の窓に貼り付いてますw
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/10/11 19:10, 履歴)
あ、あれか、
なんか置物かと思った
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/10/11 21:56, 履歴)
とらふぐさん、

リューイ=リューイさんのユーザ名
りゅーい=キャラクター名

ですよw
間違えたらりゅーいさんに凹られますよ凸られますよ(←何処かで見たような・・・)
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2012/10/11 22:27, 履歴)
闇(壷)龍さん逆ですwwとらふぐさんので合ってますよ(^^;
         mini べれーぼう(投稿日:2012/10/11 22:51, 履歴)
それより「べれーぼう」じゃなくて「ベレーボウ」なんですけど…(泣)
      mini きゅうり(投稿日:2012/10/11 22:55, 履歴)
ひらがな・カタカナで分けるのは混乱を招きやすいと・・・メモメモ( ..)φ
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/10/12 17:38, 履歴)
べれーぼうさん
変換忘れてましたOTZ
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/10/12 17:39, 履歴)
闇(壷)龍さん
私のセリフをまるまる引用しないでくださいW
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/10/12 17:41, 履歴)
ところでレイクの隣の人誰(おま