絵のお勉強(∂▽∂)/

投稿者:Material 110912 1 mini アイネ・レグルス 投稿日:2012/04/04 11:24

最近、絵のお勉強してます!

勿論、普通教科等もしておりますが、学校で所属するコースがマンガ・イラストコースなので、色々と勉強中。

でも、その事で、Rmakeの存在はかなり助けになってたりします。ドッ絵や一枚絵・ゲーム内容等の皆さんの絵はかなり参考にさせていただいております。

そろそろ学校が始まり、高2になるので絵の方もある程度上達していないとね。後輩来るんだよ。信じられない。てか、正直言って信じたくない(^_^;)


なので、ゲーム制作の方は遅れていくのかもしれません…学校忙しくなりそうですからね。

私の学校では、マンガ・イラストコースで5種類の項目があって、

・マンガテクニック
・デッサン
・作品制作
・アナログイラスト
・デジタルイラスト

というものなのです

しかし、私は正直言って、マンガテクニックは凄く苦手で、つけペンやると絶対失敗するというね…アナログも作品制作も自信ないな…


デジタルイラストは得意中の得意なので成績的には一番いい方かも。デッサンも悪くはないらしい。



この事考えると、アナログ系イラストが苦手のようで…それを克服できるむように頑張りたいものです。

簸川 葵さんのブログにありましたが、人を描くときは、頭は球体、体は直方体を最初に書いておくとばランスよく描けるとか、光の当たる方向に沿って影を付けるとか、いろんなテクニック法があるみたいなので。それを参考にして書き進めていこうかと。


今の自分の絵の弱点は凄く多いのですが、体のバランスが不安定という事と、ポーズを付ける事が殆どできないという所が一番ですね



とりあえず、フォトショップのテクニック本を見ながらやってみますか(^_^;)


オマケ

スクエニメンバースという所で撮ったSSです
誰だか分かるかな?←

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/04/04 12:06, 履歴)
今の内に色々挑戦するのも手ですねー!
       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2012/04/04 11:55, 履歴)
絵のお勉強頑張ってくださーい\(^o^)/

ちなみに僕も後輩が入ってくる・・・緊張する\(^o^)/