ウィンタープリズムの続編を作ろうか検討中

投稿者:Material 110912 1 mini アイネ・レグルス 投稿日:2012/02/21 21:03

今、制作中のゲームが公開完了したら、Rmakeで予想外の人気を誇るウィンタープリズムの続編を検討中です。


というか、○○プリズムというタイトルで


シリーズ化しようとも思ってます。



んで、次のものは、


〝クリスタルプリズム〟です



RPGだけではアレなので、ノベルゲームで作れるアクションゲームにしようかと

aoihikawaさんの記事を参考に作りたいと思います。





もちろん主人公は変わらずレイクです。

(彼の本名、クリアした人ならご存知ですよね…?)




ただし、ウィンタープリズムとはフォルムが違います





上のイラストが、クリスタルプリズムのレイクですね。


服装的に結構違いますし、クリスタル部分を強調したような作りです。



さて、これがアクションゲームのキャラクターのイラストが描けるかが問題ですけど…




とりあえず、今取り組んでいるゲームを早めに完成させたいと思います。


どちらもお楽しみに

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/02/23 20:49, 履歴)
最後だけですねw
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2012/02/23 18:49, 履歴)
四季アイディアでてるようですが、残念ながら、その4つだけでゲームを構成はできません、ただ、シリーズの中でそれぞれ使えればいいなと思っております。

そもそも、ウィンタープリズムって名前の割には冬要素少なかったような…
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/02/23 18:33, 履歴)
季節にすると
スプリング
サマー
オータム
ウィンター
ですね
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/02/22 18:52, 履歴)
そちらも続編を考えているのですね!
例の「おさかなくんを捕まえろ」なんですが..あれはお詫びにも書いた[The Dolphin]の方ですね><

自分もまだまだなので、お互いにゲーム作り頑張りましょう!
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2012/02/22 08:25, 履歴)
ご安心下さい。モンスターの数はアクションゲームなのでさすがにあんなには多くないです。かと言って、ストーリー性もアレですが…

基本的には、クリスタルプリズムに出てくる敵の数は多くて10匹、少なくても6匹ですかね
四季でつなげるんですか!?

というか、悪夢の街ポートレムのような素晴らしいゲームを作る才能ないですよ私(・。・;
002 1  mini ugonight(投稿日:2012/02/22 00:32, 履歴)
春はスプリングですよおお。
でも、4話しか続かないじゃないですかそれじゃww
  1 mini 闇さん(投稿日:2012/02/21 23:10, 履歴)
春夏秋冬にするとかは駄目ですか
ウィンター
バネ
サマー
フォール・・・たっけ?

英語苦手なので・・・
ikosamiさんと同じくあの敵の数はちょっと
どちらかというと悪夢の町ポートレムの様な
戦闘少なめでストーリー重視とかのほうがいいと思いますが・・・
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/02/21 22:47, 履歴)
☟書いちゃやばいと思ったからダメならこれとしたとその下けしとうてください
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/02/21 22:47, 履歴)
そうだレイク・アレリアだ!
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/02/21 22:43, 履歴)
たしかレイクなんとかだったよね・・・(そこしか覚えてないのかよ)
Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2012/02/21 22:11, 履歴)
モンスターだらけの、根気戦は、正直、ご勘弁願いたいです(^^;)