ネタゲー杯の結果発表のようなもの。

投稿者:Material 103742 1 mini らんどると 投稿日:2015/01/12 17:59



※タイトルはこの間考えました。


釈明


「恋する乙女はせつなくてすぐネタゲー作っちゃうの……通称ネタゲー杯。」

へのご参加、まことにまことにありがとうございました。

年末年始という クソ忙しい 多忙な期間設定にも関わらず、

のべ9名もの方々から作品が投稿されました。貴重な時間を割いて頂いてありがとうございました。

かく言う私目も、セルフ参加を試みようとしなくもなかったのですが、みごと

インフルったため、正月休みは潰れました。 

インフルエンザの事を嫌いになっても、トルドランの事を嫌いにならないでください。


一応、大会のテイなので、僭越ではありますが、主催者 兼 広報係 兼 審査委員長の僕が、

各作品の批評と、各賞等の発表をさせて頂きたいと思います。




批評()


簡単ではありますが、審査委員長から一言 (こう書くとマトモに見える)
と、Tポイントをつけさせてもらいます。


※投稿された順番でまいるます。

※評価は1月12日現在の物です。相場は日々変動します。





エントリーナンバー 1番



初代そこ兎さん作 評価 88点

【存在しないゲームか、公開されていないゲームです】


  • 審査委員長からの一言


\   / .::::::::::::::::::::::::;;:;;::,ッ、::::::   )  く   ホ  す
  \ l  ,ッィrj,rf'"'"'"    lミ::::::: く   れ  モ  ま
     Y           ,!ミ::::::: ヽ  な  以  な
`ヽ、  |           くミ:::::::: ノ   い  外  い
     |、__  ャー--_ニゞ `i::::,rく   か  は
``''ー- ゝ、'l   ゙̄´彑,ヾ   }::;! ,ヘ.)  !  帰
      ゙ソ   """"´`     〉 L_      っ
      /          i  ,  /|    て    r
≡=- 〈´ ,,.._        i  't-'゙ | ,へ     ,r┘
,、yx=''" `ー{゙ _, -、    ;  l   レ'  ヽr、⌒ヽ'
        ゙、`--─゙      /!         `、
  _,,、-     ゙、 ー''    / ;           `、
''"_,,、-''"    ゙、    /;;' ,'  /         、\
''"    /   `ー─''ぐ;;;;' ,'  ノ
   //    /     ヾ_、=ニ゙


  • Tポイント +30





エントリーナンバー 2番





cdv30200さん作  評価 85点


  • 審査委員長からの一言



                き
           ボ   を
           ー   つ
           ル   け
       と   は   ろ
       ま    き
       れ    う
       な   に
       い  
   圖 


  • Tポイント +20





エントリーナンバー 3番






@saburouta_chaさん作 評価 85点


  • 審査委員長からの一言




  • Tポイント +20





エントリーナンバー 4番




は~げんさん作 評価 24点





  • 審査委員長からの一言

JRPGなんてしょせんおつかいですよ。


  • Tポイント +20




エントリーナンバー 5番



黒いリボンさん作 評価 150点


【存在しないゲームか、公開されていないゲームです】


  • 審査委員長からの一言


赤い 黒いリボンさんのまるでデビュー作とは思え(検閲済み)


  • Tポイント +40




エントリーナンバー 6番


【存在しないゲームか、公開されていないゲームです】


コンバイラさん作 評価 119点


  • 審査委員長からの一言


これはゲームではありません。



  • Tポイント +50




エントリーナンバー 7番






は~げんさん作 評価 117点



  • 審査委員長からの一言


二作品も投稿するなんて、ひまなんだ とても熱が入っていて素晴らしいです!



  • Tポイント +30




エントリーナンバー 8番






shion310さん作 評価 39点


  • 審査委員長からの一言


勇者(木属性)



  • Tポイント +20


エントリーナンバー 9番






takiさん作 評価 30点



  • 審査委員長からの一言




         ↑↑↑↑↑↑↑↑
観測できませんが、とてもいい言葉が書いてあります。


  • Tポイント +20



各賞の発表



審査はとても難航いたしましたが、審査会で多数決を取り、

最優秀賞 1作 優秀賞 1作 審査委員特別賞 1作

を決めさせていただきました。 選考委員からのコメントもあわせてどーぞ。







 審査委員特別賞 合計ポイント:147 



はーげんさん作 




選考理由


  • 二度も作ったな! 親父にも作られたことないのに! (審査委員T氏)

  • その潔さを、何でもっと上手に使えなかったんだ!  (審査委員T氏)




 優秀賞 合計ポイント:169




コンバイラさん作

【存在しないゲームか、公開されていないゲームです】



選考理由


  • 歌って踊れるRmaker (審査委員T氏)

  • MPが吸い取られる。 (審査委員T氏)

  • みんなも、テレビのまえでおどってね!(審査委員T氏)




 最優秀賞 合計ポイント:190



黒いリボンさん作

【存在しないゲームか、公開されていないゲームです】


選考理由


  • まるで新人とはおm(検閲済み)  (検閲済み氏)

  • なんだかデジャb (検閲済み)  (検閲済み氏)

  • あk(検閲済み)(検閲済み氏)

  • (検閲済み)


各賞を受賞された皆さん、本当におめでとうございます。 

商品として、自慢できる権利 (異物混入済み)が送られます。

惜しくも賞をゲットできなかった皆さん! またチャレンジしてみてください! 次回の予定はありません!



総評



一時は、誰も参加しないんじゃないかと思われた大会でしたが、

結果として9作品の投稿がございました。 重ねてお礼を申し上げます。 

最優秀賞の決定は、本当に直前まで迷ったところですが、最終的には議会の満場一致で決定しました。

検閲された人たちは、レッドリボン軍に連れて行かれて、ブラックボックス に葬られました。

他意はありません。


私事になりますが、2014年は、2作しか公開できませんでした。 (しかも上半期に二つ)

作品作りのモチベーション()が低い中で開いた今回の大会でしたが、どれも素晴らしく、

僕の地位()が危ぶまれそうな作品ばかりでした。

僕の地位がやばくなる前に、今年は皆さんにゲームをたくさんお届けしようと思います。

僕のように、触発を受けて、新しいゲームを作ろうとしてくれる人が、他に一人でもいたのなら、

この大会は成功したといえると思います。 

最後に、ネタゲーを作る上で一番大切な事を述べ、終わりの言葉とさせていただきたいと思います。



 ネタゲーは深夜に作ってはいけない。





それではみなさん、またどこかのゲームで。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2015/01/16 20:13, 履歴)
企画成功ですね、おめでとうございます!
そして、お疲れ様でした。
とても楽しかったです。ありがとうございました。
000 mini @saburouta_cha(投稿日:2015/01/13 21:01, 履歴)
企画お疲れ様でした~!

次回はトルドランさんの作品も楽しみにしとります^^
あとTぽいんつありがとうございましたw
User icon mini taki(投稿日:2015/01/12 23:15, 履歴)
企画運営おつかれさまでした

次回はもっとTポイントを頂けるように
ウィットとユーモアを磨いておきます

トルドランさんの新作ゲーム楽しみにお待ちしております
P02 mini shion310(投稿日:2015/01/12 19:15, 履歴)
大会の運営お疲れ様でした^^
とても楽しく参加させて頂きました~
ありがとうございました。

トルドラン様の次回作を楽しみにしております。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2015/01/12 18:50, 履歴)
やった~~~~っ!
もう、自慢しまくりです★

(チャナゲーレビューして頂いたのに、消しちゃってゴメンなさい。><::
また、仲良くして頂けたら嬉しいです。これからもヨロシクお願いします。)

ネタゲー杯とても楽しかったです!
企画主催、お疲れ様でした~。

黒いリボンでした。・・・★