ほぼ週刊トル通信 #41:いたずらするこはくっちゃうぞ。

投稿者:Material 103742 1 mini らんどると 投稿日:2014/07/26 03:03 【レビュー】

皆さんこんにちは。


こちらは、

ほぼ毎週、自分の書きたいことを書くついでに

オススメのゲームを勝手に紹介していくブログです。


――――――――――――――――――――――――――――――


生きるという事の本質は、他の生物の命を奪うという事です。

え、別に殺しなんてやってないって?

いや、表向き僕もやってませんけども、そういう事では無くてですね、

我々って、毎日ごはんを3食もむしゃむしゃ食べてるじゃないですか。

このご飯って、別にこの状態で木に生ってるわけでもなく、
やっぱりもともとは、何か生命だったわけです。

それを、息の根を止めて、死体にナイフとフォークをぶっ挿して、頂いているわけですね。

そう言う意味では、我々は日常的に、殺しをやっております。

※ 光合成ができる方がいたらごめんなさい。

ステーキなんて、牛の死体です。

※ ステーキを錬成できる方がいたらごめんなさい。


...そんなわけで、本日は生き物の諸行無常※を感じ取れそうな、
此方の作品をご紹介いたします。










madousioz さん 作 腹ぺこパープルくん

殺意の波動に目覚めそうな、表情に定評のある(褒めてます)
madousioz さんのデビュー作。


例:



殴りたい、この笑顔。
 


  

・・・主人公、パープルくんは腹が減って腹が減ってしょうがなかった。
具体的にいうと飢え死にしそうだった。




飢えのあまり狂気に目覚めるパープルくん。

狂気のパープルくんは、自らの体積の二倍はあろうかという、巨大な強力な歯を
使い、周りの生命という生命を駆逐していく。

さて、パープル君は、無事にお食事を終えることができるのでしょうか。






※画像はイメージです。


――――――――――――――――――――――――――――――



如何だったでしょうか。 このレビュウを読んで、ゲームをを

プレイしてみようという気になったら、レビュアー冥利に尽きます。


それでは、さぼらなければ、また、らいしゅう。


今までレビューさせて頂いたゲーム一覧


前の記事→ #EX2 : #EX2 :マージ・マジ・マジータイ

次の記事→ #EX3 :今週のトル通信はお休みです。

注釈


※注 諸行無常 【しょぎょーむじょー】  [名詞]

 世の万物は、移り変わって、なんやかんやの後で滅ぶ。 慈悲はない。

例文 :

 FXとか諸行無常だからやめなさい。

出典 現代トルー語の基礎知識

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。