[雑記] トルドラン式ダイレクトマーケティング(自作自演ともいふ)

投稿者:Material 103742 1 mini らんどると 投稿日:2014/02/16 01:16

皆さんこんにちは。

ブックオフで立ち読みをするぐらいには、プライドがありません。

トルドランです。


さて、突然ですが、宣伝は大事です。

「いいものは黙ってても、解る人には解るのじゃよ」

そういう時代もあったにはあったのかもしれませんが、ジョーホーシャカイとなって、

娯楽が多種多様にありふれる昨今、黙ってなんていたら、藻屑になります。 魚のお家か何かになります。



僕も、公の場()で、創作活動()を行う、クリエイター()ですから、

藻屑になっては困ります。 


この世界を生き抜くためには、セルフマーケティング能力が大事なのです。

(こう書くと、うさんくさいハウツー本みたいで、ステキ。)


セルフマーケティングを行うためにはまず、マーケティングリサーチを行う必要があります ※


※自分でも何言ってんだかよく解りません


つまるところ、今の僕の知名度調査ってやつですね。

とりあえず、Rmakeで、「トルドラン」(僕の名前です。名前だけでも覚えて帰ってください)

を検索してみることにします。










検索ボタンをぽちっと。








………え?


け、検索結果0ってならまだわかるんですけど、1で、し、しかも全くの他人のゲーム。


ど、どうなってるんだ、検索エンジン。 なんかもう、旅に出たくなったぞ。









悔しいので、僕の全ゲームに「トルドラン」というタグを自ら付けて再挑戦。


そりゃ。





ぐぬぬ…… タグは検索エンジン的には、アウトオブ眼中なのか。 


マズい。 このままでは、藻屑になってしまう。 お魚とか住み着いてしまう。









なにか、なにかないのか……。







ん? 何だこの?マーク。 

「トルドラン? なんだそれwww知らんがなぁwwwぷえーぷえーwww」

という意味なのか。 ケンカ売ってんのか。 やんのかおら。


とりあえず、ケンカは買います。 ?を無駄に連打しまくります。 おりゃおりゃおりゃ……


………

…………

……………


はっ!







?マークをボッコにしてやりました。 赤文字で、Wと書いてありますが、
きっと、WINのWでしょう。 完全勝利です。

更なる追い打ちを掛けましょう。 死体蹴りです。 おりゃ。


………








………あ、あれー なんだこれー うわー 僕の事が書いてあるー 

?マークが僕に恐れをなして、宣伝記事を載せてくれたのだー きっとそうだー わーいー


-----------------------


よいこのみんなはマネしないでね。 


おわり

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。