ほぼ週刊トル通信 #16 :予行ケッハモルタア

投稿者:Material 103742 1 mini らんどると 投稿日:2013/12/27 23:18 【レビュー】

皆さんこんにちは。

私事なのですが、現在、我らがマスコットまじたい様の
キャッチコピーを募集すると言う大会を勝手にやっています。

キャッチーさに自信のある方はふるってご参加ください。

リンク

突然宣伝から入ってしまい申し訳ございません。

アレです。オトナノジジョウです。

トルドランです。

このブログではほぼ毎週、
オススメのゲームを勝手にレビューしていきますが、
大体はあんまりゲームに関係のない文章です。 
取捨選択のスキルを身につける絶好の機会です。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


どこに需要があるのかわからないトル通信も、今年最後の更新となりました。

来年も、飽きが来るまでは続けたいと思いますのでなにとぞ、よしなに。

さて、クリスマスも過ぎいよいよ年の瀬を待つばかりとなりました。

この25日が過ぎてからの、この日本国民全員がもう大晦日に目を向ける感じ。

僕はこの12月の26日から30日までがあまりに不憫なので、なんだかかっこよさげな、

「空白の五日間 ~The blank of 5 days~」とかそういうネーミングで読んで慈しむことにします。

なんて優しいの僕ちゃん。



十分に慈悲を与えたので、僕も大晦日とかお正月とかに目を向けることにします。


お正月と言えば初詣です。

ほんの少し前に、キリストを崇め奉ったのに、次は神道です。

二礼二拍手一礼、水舎のマナー、神社の真ん中はあるいちゃダメ。とか色々懸念事項もありますが、

そんなことよりおみくじです。




sail さん作 おみくじ



プロオミクジストの僕から言わせてもらうと、おみくじの基本は毎日の鍛錬にあります。

本来ならば、おみくじの引く瞬間をイメージして行う、「シャドーおみくじ」や

日ごろから、「大リーグおみくじ養成ギブス」を付けるのが効果的なのですが、

残念ながらアマチュアオミクジストの皆さんが行うと、腕の一本はやられます。

ところが、このRmakeには素敵なゲーム、「おみくじ」がございます。

これならば、アマチュア~セミプロオミクジストの方でも、五体満足のまま行う事が出来ます。

正月の対局への体作りに、ちょっとした予行に最適です。


…みなまで言わないでください。 わかってます。 言いたいことはわかってます。

…プロオミクジストの実力がみたいのでしょうそうでしょう。

ではっ………


はっ。



                        



――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

如何だったでしょうか。 このレビューを読んで、ゲームを
やってみようという気になったら、レビュアー冥利に尽きます。

それでは、さぼらなければ、また、らいねん。


今までレビューさせて頂いたゲーム一覧


前の記事→ #15 風の辿り着いちゃう場所

次の記事→ #17 アウトオブ・コタツ

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。