シナリオ難航中

投稿者:      mini ゆりかもめ 投稿日:2011/08/25 22:52

pyokora3rdさんとチームで作るゲームを考えていて

ストーリーとかシナリオを考えていたんですが

これが一向にいいのが思いつかない・・・・・。



なんとなく漠然とは考えてがまとまってて

チーム部門の方がなんか色々とスクリプトで凝った事をしてるみたいなので

こっちは逆にゲーム的にはふつーのRPGで

キャラグラやマップ、音楽やストーリーに凝った感じのゲームにしてやろう!

みたいな・・・・・

で、とりあえずまったくシナリオがいいの思いつかないので

昨日から主人公のドットをずっと打ち込んでました。




そういえばtakumi2310さんの

太郎の黒き冒険が



普通に敵キャラが技使い分けてたりしてちょっとびっくりしました。

大規模ゲーム?

っていうんでしょうか、新参の私にはちょっと分からないのですが

大規模ゲームを作成できるようになれば、

2DRPGで

そういう細かい設定もできるようになるのでしょうか

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2011/08/26 20:08, 履歴)
手軽にキャッチーなシナリオを作るとなると、極端な『王道』か『奇抜』に走るのが楽だと思いますよ。
王道は、言わずもがな徹底的に古き良きベタベタで固める感じで…。
奇抜は、主人公が、赤ちゃんだとかジジイだとか死人だとか河童だとか…何ならウ○コだとか…。

よりニュートラルで面白いシナリオを書くとなると、『閃き』とそれ相応の時間を要するでしょうからね。
それか「こういう素材を使いたい」という所から、逆算して世界観やシナリオを構築するのも手だと思います。
002 1  mini ugonight(投稿日:2011/08/26 01:13, 履歴)
大規模じゃなくてもできるような…

キャラクターをクリップするのではなく、キャラ画像をクリップして細かくキャラクターの設定をしていけば個性的なキャラクターがたくさん作れますよ☆