<全コン>ゲーム 黄金の塔の公開予告

投稿者:      mini ゆりかもめ 投稿日:2012/01/26 02:35

全コン作品を待ってた方も

別に待ってなかったぜ!って方も

企画してたゲームがついに公開します!

させます!(汗)

黄金の塔~The Goldentower~


イングラド共和国の辺境に突如出現した謎の塔



外観を黄金で包み



多くの人間達がうわさを聞きつけが塔に挑む



主人公達は宝や魔導書を求め塔の頂上を目指す!













しかし・・・・・、同時に増加する失踪者










そして・・・・・塔の頂上に主人公達を待ち受けているものは・・・・・?




2月10日 公開予定         











こんなに長い記事を書くのは久しぶりですが

ようやく完成の目処が立ったので、こんな記事を作成してみました。

最初の記事を読み直してみたんですけど

ほとんど丸5ヶ月ぐらいかかってるんですね・・・・・。

長かった・・・・・ミントさんことpyokora3rdさんと一緒にやってなかったら

多分間違いなく途中で折れてました。。。。。

なんかもっとこう、サクっとクリアできる感じをイメージしてたつもりなんですけど

色々盛り込んでいったらかなり本格的なゲームになっちゃいました。

正直この全コンをやってた頃はコンテスト自体に興味こそあったものの実力的には全然まだまだだったので

スルーしてたんですが、pyokora3rdさんのこの記事を見て

全国的ではないかと思われるコンテスト


(この人の曲があれば、俺の作ったゲーム内容が
仮にだめでも五分五分ぐらいまでもっていけるんじゃないか?)

とか思ったりなんかして、声をかけてみました。

もう完全に見切り発車だったんで・・・・・想像以上に苦労しましたし

迷惑もかけました。。。。。

まず画像の加工とかから始まって

サイズとか規格とかそういうのの情報もまるでなかったんで

一から覚えていきました。

そこからマップを作っていって・・・・・思いついたイベントだったり

ストーリーだったりを組み立てていく・・・・・

そこもスクリプトの壁だったり

技術の壁だったりが立ちふさがりましたが

壁を破壊したり

妥協してすり抜けたりして、なんとか先に進める事ができました。

このゲーム製作を通して、Rmakeのスクリプトだったり

グラフィックの加工だけでなく

色々な意味で成長できた気がします。

僕の超わがままな要望に文句一ついわずに作曲してくださったミントPことpyokora3rdさん

スクリプトであうあうあー!ってなった時も助言をいっぱいくださったRmakeのみなさま

ありがとうございましたっ!!!


一生懸命楽しいゲームを目指して

丁寧につくりましたので

公開したあかつきには、是非みなさん一度あそんでみてください。







ついでにミントさんの宣伝も一緒に・・・・・
(PV付き)【桃音モモ】 ラメント 【オリジナル】

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

      mini ゆりかもめ(投稿日:2012/01/27 20:18, 履歴)
>なとおとき
ありがとうございます!下手なりに一生懸命描きました。
タイトル絵は実は1週間ぐらいかけて描いた絵が別にあったんですけど
中々うまくなかったので
なぜか徹夜して覚醒した時に、30分で描いた絵にその座を奪われたというトンデモ秘話がありますw

>ronto
期待を裏切らないように・・・・・クオリティ&期日を
頑張って守ります・・・・。
Material 71926 1 mini なとおとき(投稿日:2012/01/27 19:20, 履歴)
絵ウマッ
Icon mini ronto(投稿日:2012/01/26 22:36, 履歴)
おお、期待!
      mini ゆりかもめ(投稿日:2012/01/26 22:24, 履歴)
>aoihikawaさん
宣伝は抜かりないですぜ・・・・・フフフ


>rurun9さん
便乗ですとw
もう完成してたんですか・・・?
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2012/01/26 12:55, 履歴)
最後の2行(w
Nyan mini rurun9(投稿日:2012/01/26 11:31, 履歴)
おぉ。ついに!
2/10ですね。よし便乗して同時に…