村娘と魔王(仮)の報告・・・・

投稿者:    mini は~げん 投稿日:2014/04/03 17:54

どうもこんにちは村娘と魔王(仮)を制作しているは~げんです。今回は生存報告をこめゲームの報告をさせていただきます。しかし私ではなくゲームに出るキャラに代わってもらいましょう。・・・・・しかしうまく画像がはれないな・・・・




      はーい!!このゲームの主役の「ルイラ・カルメラン」ですよ!よろしくですよ!!

      変なキャラつくんなくていいから・・・・・あ、皆さんこんにちは。「ロイーゼ・ハルバドゥ」です。よろしくお願いします。

      むむ!いい子ちゃんキャラですか!・・・まぁいいや、取り合えず紹介していきますか!!

      この「村娘と魔王(仮)」は作者が「進撃のまじたい」に参加するためにつくったゲームです・・・・・と。このぐらいしかなくね?いうこと。

【Wikiエラー:存在しないブログ画像です】  甘い!甘いよ!ロイーゼ!!このゲームの真骨頂を忘れてないかい?!

       うわっ!びっくりした・・・・・で?このゲームに真骨頂なんかあるのかい?

        ・・・・このゲームが他のゲーム(作者調べ)でちがうのは。一つ!!ストーリー!!そして二つキャラの濃さ!!最後に三つ
作者のレベルの低い絵の乱用!!この三つよ!!

       ふーん・・・・じゃあ詳しくおしえてくれないかな?その三つがどんな感じなのかを

      まず一つ目の「ストーリー」、なんとね主人公が、勇者じゃない!!ただの村娘!!

       まぁ・・・・よく聞くやつだね。んで二つ目のキャラの濃さとは?男ばかりが出るのかな?

       違う違う。みんなにはねそれぞれ「通り名」というのがあるのよ。それがなんかヤバい。うん。たとえばあなたなら「マジ狩る☆魔法使い」ね。

       マジ狩る☆魔法使い・・・・・

       そう。まぁ正確に言えばマジカル☆パンチ(物理)とかしか使えない。逆に魔法が全然使えないの。ね?キャラ、立っているでしょう?

       ちなみに三つ目のレベルの低い絵は、私たちの顔として使われているの。ね?レベル低いでしょう?

       それとこの顔はRamkeにアップしてあるキャラをもとに作っているそうだよ?・・・・・だ・・・・大丈夫だよね?消されたりしないよね?

       ふふふふ・・・・大丈夫!消えるときは一緒だよ?まぁ消えるのはは~げんだけだけどね・・・・

       ははは・・・・あ!そうだみんなに頼みたいことがあるんだ!このゲームに出るキャラの性格、通り名、名前を提案してほしんだ。書き方の例はこんな感じ

名前 ロイーゼ・ハルバドゥ
通り名 「マジ狩る☆魔法使い」
性格 基本礼儀正しい

       では。どしどし応募を待ってるよ~!!

       それでは、また会える時まで。






え~と・・・・こんな感じかな?それではここまで読んでくださってありがとうございます。・・・・しかし一日でキャラ画像10枚って・・・・・まあ亀更新で頑張りますので叱咤激励・批判・改良点などございましたら教えてくださるとありがたいです。それでは

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

    mini  倭 (投稿日:2014/04/04 19:26, 履歴)
報告から伝わってくる空気だけでなんか面白そうww
期待してますw
一緒に頑張りましょう。

キャラ提案(?)
なんか女性志向な雰囲気なので
名前  ナン=テ=コッタ
通り名 絶対平常(グレートリリーフ)
性格  普段は超クールでテキパキ動くが非常事態になると「なんてこったあああぁぁァァッ!!!」と奇声を上げながら辺りの物や者を手当たり次第に壊す

何だコイツ。
    mini は~げん(投稿日:2014/04/04 20:56, 履歴)
 倭 さんコメントありがとうございます!!

>報告から伝わってくる空気だけでなんか面白そうww
>期待してますw
ありがとうございます!!とても励みになります!!

>なんか女性志向な雰囲気なので
いえいえ、男性キャラも考えております。今のところできてるのは
名前 ライデルガン・セイト
通り名 女性アレルギーのナンパ師
性格 おちゃらけていて言葉にルー語を多用する(例やぁ、こんにちは→ハァイ!こんにちは!)

>通り名 絶対平常(グレートリリーフ)
>性格  普段は超クールでテキパキ動くが非常事態になると「なんてこったあああぁぁァァッ!!!」と奇声を上げながら辺りの物や者を手当たり次第に壊す
通り名ぇ・・・・

とにかくお互い頑張りましょう!!


しかし絵がうまくかけない・・・・しかし頑張らなければ。
       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2014/04/03 22:18, 履歴)
初めまして、池ちゃんです。
よろしくお願いします。

>作者のレベルの低い絵の乱用!!
ほう。
そういえば酷い絵とふつくしい絵が一緒になってたゲームが。
これです、参考程度にどぞ)

僕はキャラ設定はじっくりやる派なので全然思いつきません。orz。

絵を描く際に使っているソフトはなんでしょうか?
ペイントだけだとさすがに難しいと思うので探してみるのもいいかも。

僕の場合、剣・回復薬等のアイコンを描く場合はここのRmakeDotで。
全く描きませんがイラストを描く場合はAzPainter2というソフトを使ってます。
    mini は~げん(投稿日:2014/04/04 18:06, 履歴)
池ちゃんさんへコメントありがとうございます!!

>そういえば酷い絵とふつくしい絵が一緒になってたゲームが。
少し見てきましたが・・・・とても面白そうなゲームでした。ゲーム作り終わったらやってみよ・・・・

>絵を描く際に使っているソフトはなんでしょうか?
面白いことにペイントです。前はアルパカでしたが、なぜかアップロードができず断念しました・・・・

>僕の場合、剣・回復薬等のアイコンを描く場合はここのRmakeDotで。
>全く描きませんがイラストを描く場合はAzPainter2というソフトを使ってます。
情報ありがとうございます!!AzPainter2ですか・・・・さっそく使ってっます!!
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/04/03 22:01, 履歴)
キャラクターを喋らせるのはこの記事を参考にするといいですよー。

キャラ案
名前:マリア・ゴリラード
通り名:純潔の霊長
性格:普段はおっとり聖女系だが、ゴリラと呼ばれると怪力で鉄拳制裁を下す

……こんなんでいいのか……?
とりあえず、ゲーム制作頑張りましょう!
    mini は~げん(投稿日:2014/04/04 18:01, 履歴)
初代そこ兎さんコメント+キャラ案ありがとうございます!!

>キャラクターを喋らせるのはこの記事を参考にするといいですよー。
ありがとうございます!!次の記事に使わせていただきます。

>名前:マリア・ゴリラード
>性格:普段はおっとり聖女系だが、ゴリラと呼ばれると怪力で鉄拳制裁を下す
これだとニックネームがゴリちゃんになる気が・・・・

>とりあえず、ゲーム制作頑張りましょう!
はい!お互い頑張りましょう!!