[報告]wanathare!作ってます01

投稿者:      mini きゅうり 投稿日:2014/04/18 19:27

※ネタバレ注意!
\(゚u゚)いや、01って二桁行く予定なのかよっ



こんばんは、ゲームの基礎中の基礎部分がうまく作れず、
「【存在しないブログ記事です】」
になかなか参加を言い出せずにいたきゅうりです。

とは言っても今は参加をしましたので、少しwanathare!の[報告]をしたいと思います。


  • スクリーンショット
まずはどんな感じかをスクショで見てみてください。


※全てのスクショは開発中のものです。予告なく仕様を変更する可能性があります。

まだ最初のところですが...
なんとここまでたどり着くのに半年はかかってます。


  • できた部分
半年というのも前置きでいった「ゲームの基礎中の基礎部分」にかかった時間のことですが...
その時間を除くと作って3日しか経っていませんので
まだ4つしかイベントを作っていません。う~へ~

ちなみにスクショのイベントはいかにも続きがありそうです。
いや、確かに続きを作る予定です。
実はまだ作っていません。\(゚u゚)その報告いるの!?


ここまで読んでくれてありがとうございました。


<<--[報告]wanathare!作ってます02-- <前後リンク> --ありません-->>

終わりん

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/04/20 20:02, 履歴)
>>半年というのも前置きでいった「ゲームの基礎中の基礎部分」にかかった時間

半年費やす理由がなんとなく分かる気がします。
僕もアイディアに沢山時間を費やして、製作はそんなに時間を費やさない事が多いですね。

お互いに製作頑張りましょう!
      mini きゅうり(投稿日:2014/04/20 22:21, 履歴)
>>半年費やす~製作はそんなに時間を費やさない事が多いですね。
僕だけと思っていましたが同じ人がいて嬉しいです。
今回は製作に時間がかかっていますが、
僕の今までの作品はやはりアイディアに時間がかかったものが多いです。

>>お互いに製作頑張りましょう!
頑張ります!
       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2014/04/18 22:48, 履歴)
「RPGを1から」ですか、僕も前やろうとしたけど投げ出したなぁ.
「wanathare!」ってことは罠ゲーかな?

作成お疲れ様です。
      mini きゅうり(投稿日:2014/04/18 23:09, 履歴)
>>「wanathare!」ってことは罠ゲーかな?
はい、そうです。
「私は進む」を作った時から罠ゲーが好きになってしまって...
アイワナの影響も大きいです。

>>作成お疲れ様です。
ありがとうございます!
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/04/18 19:38, 履歴)
>半年というのも前置きでいった「ゲームの基礎中の基礎部分」にかかった時間のことですが...
むむ? これって、どういう?
きゅうりさんって色々スクリプト難しそうなゲーム作っている印象なのに、
半年かかる基礎中の基礎部分とは一体……?

それを含めて、今後の進展が楽しみです。
完成目指して、お互い頑張りましょう。
      mini きゅうり(投稿日:2014/04/18 20:56, 履歴)
>>むむ? これって、どういう?
実はRPGを1から作っていました。
ただし画像だけはRPGエディタを使い、ロード時間を短縮しました。
どこで時間がかかったかというと、壁の当たり判定です。
試行錯誤(と作り直し)の末、やっと今のような感じになりました。

>>完成目指して、お互い頑張りましょう。
はい、頑張りましょう!


そういえば説明してなかった...すみません