ハードル

投稿者:      mini うさぎ529 投稿日:2011/05/18 04:48

クリエイターとして、前に作ったものよりも悪い物は作りたくない。
だから、一つ物を作ると、次に何か作る時のハードルが少し上がる。

そうやって小さなハードルを乗り越えていけば、気が付くとほんの少し前まで考えもつかなかったような物が出来てる。
そして、黒歴史も同時に増えていく。

ここでアップしている音楽素材も古い物は数年前に作ったもので、いくつかは聴いててその場で爆発したくなる。
今作ってる物も、近いうちに真っ黒な歴史になってしまうんだと思う。

でも、黒歴史の数はクリエイターの得た物の数だと思う。

作る事を憧れで済まさなかった事を誇りにして、黒歴史を増やしていこうと思うのであった。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

      mini うさぎ529(投稿日:2011/05/19 15:24, 履歴)
>>rontoさん
クリエイターにはどうしても必要な経験ですからね!
Icon mini ronto(投稿日:2011/05/19 05:06, 履歴)
作ったときはかなりの自信作だったのに、今聞くと「何だコレ」って思うのがいくつかあるな。
でも、これもひとつの成長の証なんだと思うと逆に燃えてくる。
      mini うさぎ529(投稿日:2011/05/19 02:40, 履歴)
>>ikosamiさん
すごく分かります。
けど、大体自分以外はそれほど酷いとは思わない物なので、大丈夫だと思います。

たぶん。
Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2011/05/18 13:37, 履歴)
僕も昔作ったゲームをやると
公開停止したくなったりします・・・