久しぶりに音楽作った

投稿者:      mini うさぎ529 投稿日:2013/01/18 21:51

最近すげー物作りに対するモチベーションが下がっていて、ひたすらマインクラフトで世界を作って消してを繰り返すという半分病気のような状態だったんだが、展示の予定を全部キャンセルして精神的にすごく楽になって、最近ようやく物作りの楽しさを思い出した次第です。

もともと半年に一回くらいのペースでやっている展示は制作のモチベーションを上げるためという意味合いが強かったんだが、ここ最近、近づいてくる展示予定日に対して恐怖しか抱けなくなっていたのだな。

モチベーションあげるために展示を入れるのはもちろん間違ったことではないのだけど、俺みたいに精神的な余裕がないと行動することが出来ないタイプの人間には合っていなかったんだと思う。


そういうわけで急に音楽が作りたくなったから作ったわけです。





16時くらいから作業を始めて、21時には完成した。

こんなにすらすら作れたのは久しぶりかもー。

あんまり細部にこだわらなかったから作りこみもしてないしトラック数もいつもよりちょっと少ないんだけど、結構これ好きかも知れない。

イメージ的にはぷよぷよみたいな落ちゲーの後半ステージ、てか、ぶっちゃけぷよぷよの「Sticker of Puyo Puyo」みたいなの作りたいなと思って作った曲なんだが、まぁだいぶイメージ違うからごまかせてると思うけど、こういうの言ってしまったら意味ないな。

今改めて聞いたけど、やっぱりぷよぷよの曲はいいなぁ・・

また気が向いたらなんか投稿しますおー。

リクエストなどあったら言うて下さいできるだけ対応したい。


最近素材につけてもらったコメントに返信もしてないんだが、ごめんなさい。

全部ちゃんと読ませてもらって喜んでますほんとすいません。


そういえば新しい音源は俺にはとても使い切れない代物だったので、とりあえず忘れることにした。

ただエレキギターに関しては古い音源はしょぼすぎるから、使いたくなったときは出番が来るかもしれない。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。