平和が守られる場所(新ver)

投稿者:      mini うさぎ529 投稿日:2011/03/18 02:41

いつも素材のご利用ありがとうございます。

平和が守られる場所という曲を公開していたのですが、もっと出来ることがある気がして、作りなおしてみました。

主な変更点
・ギターパートを全削除
・エレキピアノとストリングスを追加
・ドラムパートにカウベルを追加
・ベースパートをピアノの音と合わせる
・ピッコロの音をフルートに変更
・0:30秒あたりの笛の音程の調整
・パンの設定

旧verで作り上げた自分の中のイメージとの戦いでした。
最終的にはとても気に入るものが出来たのだけど、当初作りたかったものとしては旧verの方が正しいので、個人的には両方が正式verです・・・。

そもそも俺は完成してアップして修正したいところが見つかって消して直してアップしてまた消してを繰り返す悪い癖があるのだな。
たぶん10回くらい繰り返すこともある。
このサイトの人はみんな物を作る人だから分かると思うけど、物を作るのは全体が出来た時点で半分しか完成してない。
そのあと、そこまで作ったのと同じくらいか、それ以上の時間の微調整をしなきゃいけない。

俺はそこをすっ飛ばしてしまうことが多いのだな。

反省してござる、あい。

今回の修正に関しては、だいぶ別の物になってしまっているから、それとはちょっと違うのだけど・・・。



ところで、皆さん震災は大丈夫だったでしょうか。
私の家は九州なので、ほぼ被害はないのですが、大学が東京だったりしたので、他人事とは思えません・・・。



※この記事はたぶん一週間くらいで消します

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Kako cnphiicefg6eavij mini machio(投稿日:2011/03/19 21:53, 履歴)
いつも素材ありがとうございます。

「平和が守られる場所」の前verがUPされたのが震災前で、今回の新verを聞きながら何か深く考えさせられました。
今回のverも素敵でまるで、それぞれが独立したようにすら感じました。

さてちょうど現在、私の方は、新しいビジネスモデルをRmakeにUPし議論を募っております。
529様の音のファンと言う事もありますが、音職人様として何かご意見を頂きたく存じます。

このような情勢の時、誰かが何所かで働くことのできる仕組みが構築できれば、雇用という概念を変えることにすらなるかもしれません。

ご感想お聞かせ下さいませ。いつも不躾ですみません・・・。