その手でなにが守れますか

投稿者:      mini うさぎ529 投稿日:2010/08/26 22:04

いつも素材のご利用ありがとうございます。

「その手でなにが守れますか」

という曲を作ってみた。


過去に作った曲「優しい時間」「エターナルフォースブリザード」「お月さまは遠い遠い」「はるかはるかお月さま」「うさぎ」からメロディを引っ張ってきた。
他にもあったかもしらん。忘れた。

なんか、バトル系音楽の課題を一気に消化した気がする。

「エターナルフォースブリザード」の軽さとか、「クーゲルシュライバー」の展開のつまらなさとか、他の曲のメロディを引用するとか、最終決戦的な雰囲気を醸し出すとか、ベースの進行を工夫するとか、ドラムセットから脱却するとか、そんなん。

課題を消化した作品を制作した時は、過去の作品がいくつか黒歴史化してしまうんだけど、今回はすごいぞー、大盤振る舞いだぞー。

そんで、この曲はいつ黒歴史になるんだろうか。


基本的には四年くらい前に作ってハードディスクと共に天に召された黒歴史曲の雰囲気で作ってみたんだけど、目に見えて良くなってる(気がする)(目には見えないけど)。

そもそもあの時は和音を知らなかったんだもの。
だって鼻歌で和音なんか出来ませんもの。

誰かあの頃友達にあの曲を自慢げに送りつけていた俺を殺して。


pyokora3rdさんとちょうど時期が重なってしまう(というかpyokora3rdさんに影響を受けたのかもしらんが)けど、俺も制作依頼を受け付けたいと思います。
受け付けたいと思いますというか、頼むから誰かください。

利用はRmake内外を問いません。


ところで、もうすぐ銀座で個展なのに俺は何をしとるの??

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

      mini うさぎ529(投稿日:2010/08/28 22:29, 履歴)
>>suzune555さん
家でゴロゴロしてたりゲームをしているようなというのは頑張れば作れるかもしれませんが、アイデア溢れるってのは個人差がありますからな。
頑張ってみます。
    mini suzune555(投稿日:2010/08/28 21:00, 履歴)
家でごろごろして
ゲームをしているような
アイデア溢れる音楽がいいです
      mini うさぎ529(投稿日:2010/08/27 01:46, 履歴)
>>shirosabotenさん
いえ、気合が入ってるというか、いつも通りに作ったら結果的に色々課題が消化できて気に入った曲というだけのことですので気にしないでください。
思いもよらなかったところで使われるのを見るのも楽しいです。

個展が近いのに制作依頼を受けるのは、テスト前に部屋の掃除をしたくなるのと同じようなものです。
掃除するくらいなら何か作りたいですよな^p^
      mini shirosaboten(投稿日:2010/08/27 00:54, 履歴)
もうすぐ銀座で個展なのに…なんですかw製作依頼受けたら余計大変じゃないですか?
格好いい曲です。ぜひ使いたいけど、気合の入った曲と知ると気軽に手が出せませんね…^^;

      mini うさぎ529(投稿日:2010/08/26 23:32, 履歴)
>>suzune555さん
日常的な曲ですが、もう少し具体的に、どういうシチュエーションか(昼の街とか、部屋の中でごろごろしている感じとか)をもっと細かく指定していただけると、希望のものを作りやすくなるのですが・・・。

>>ikosamiさん
曲名を考えるのはとても楽しいです。
この曲名を思いついた時はイメージにぴったり過ぎてニヤニヤしてました。
Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2010/08/26 23:00, 履歴)
曲名とても良いですね
    mini suzune555(投稿日:2010/08/26 22:16, 履歴)
日常生活的な曲を作って欲しいです><