作曲ソフト

投稿者:      mini うさぎ529 投稿日:2012/03/18 23:55


Windows7になってから、今まで使ってた作曲ソフトが使えないんすよ。
なんか追加音源全般を認識してくれない。

そして、追加音源の方でも作曲ソフトに追加音源を認識させるための仮想ケーブルを認識してくれない。
今まで使ってたVSCという作曲ソフト付属の音源は認識してくれるけど音がならない。
色々やってて一時期音が鳴る状態までは持って行けたけど、今度はmp3形式の保存ができない。

windowsのデフォルトのmidi音源は使えるけど、今までVSCを使っててそれはちょっと・・。

今まで使ってたSingerSongWriterではない、フリーの作曲ソフトとも色々さわってみたけど、音源の方で仮想ケーブル認識してくれないんじゃ同じことじゃないですか。


もうすでに、何がいけないのかさっぱり分らない。


新しい作曲ソフトを買ったとしても、追加音源を認識してくれないってことはうまく使える保証がないってことで・・・。


しかし色々試してたせいで問題が山積みのような気がしてたけど、ブログ書きながらよくよく考えてみたら、音源を認識してくれないことだけが問題なんだな。
そこさえ解決できれば道が開けるんだが・・orz

仮想midiケーブルを音源が認識してくれないってことは、要するに追加音源をパソコンの方で音源として認識できてないってことなんだろうか?
そんなものどこをいじればいいんだよ。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。