【雑談】次回作のこととか【落書き】

投稿者:Material 154390 2 mini  創  投稿日:2017/04/10 22:28

こんばんわ、創です。
今日から学校が始まってやや鬱になってます。嘘です。

ゲームへのコメントありがとうございます。
想像以上に課題点だらけで目を伏せたくなりながら現実を直視して読ませていただいてます。
いっそ一旦非公開にして課題点済ませていこうかななんて考えてます。まさかこんなにコメントをいただけるとは思っていなかったので…

それで、本題に入りますが実は次作のストーリーが浮かばないんですよね…と言うよりかは起承転結の起と結だけできてる感じなんですよ。ジャンルも結局どうしようか悩んでいる次第です。
2DRPGにしてはイベントが多く、ノベルは根本から違う。2DARPGにしてはパーティ要素がある。

…今回も2DRPGにしてイベントスチル自分で描きますか。そうしますか。
労力が心配だ…今回の製作期間の2倍近くかかりそうです…。

ひとまずはまたおおまかなシナリオを考えなくてはいけませんね。
実は第一節制作以前には既に第二節のストーリーもともとできていたんですよ。
ただ、時間が経つにつれ承と転が色々変形して原型が消失したのでもういっそ最初から練り直してやろうと思った始末です。

とりあえず今回も落書きを一つ。



カットインっぽくゼーレさんです。
手が上手く描けないんですよね…紙が小さいのでうまくバランスが取れません。
かといって大きい紙に描こうとすると全体のバランスが崩れるんですよ…

と言うか、もしかして私ってゼーレさんがお気に入りなのかって言われるくらいゼーレさんばかり描いている気がするのですがご名答です。彼のあの帽子描いてる時間がすごく楽しい。

それに衣装がシンプルなのも相まって余計にですかね。アルカとラウフの二人は他の作品の衣装を参考にしながらドットを打って、それをオリジナルの衣装デザインとしていじったんですが、ゼーレだけは見ての通り資料ゼロなのでこのざまです…デザイン力皆無ぅぅぅぅうぅ←


ちなみに、各節の後日談的な外伝作品をこっそり書いていたりします。
話を考えるのは好きなのでたまに本編を書く気分じゃない時は脳内で主要三連星含む色んなキャラクターの絡みを書いてたりとか。

一例を挙げるならばルークとアルカの些細な喧嘩とか、
ラウフとゼーレとレイの団欒のようなよくわからないほんわかした雰囲気のやつとか。

その気になればサイトに載せようかなとも思っています。
とりあえずうだうだ喋っている暇があるなら次作のシナリオ練らなくては。。。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2017/04/12 22:41, 履歴)
ポーズ、かっこ良くていいですね
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2017/04/12 22:51, 履歴)
ありがとうございます。
かっこいいポーズを描けるようになりたいと日々努力してます