旧作リメイクの巻

投稿者:Material 154390 2 mini  創  投稿日:2016/03/21 22:33

こんばんわ、ミラです。

先日シナリオを終わらせ、現在立ち絵製作に入っているほおずきの杜ですが、
少し休憩して、現在別のゲームを製作しているところです。

とはいえ、完全新作ではなく、私が以前公開していた作品であり、私のRmake処女作でもあります。


そう、知る人ぞ知る『イカメーの大冒険』です。

内容はかなり変えましたが、「2DアクションRPG」であることと、
一部のBGMなどはそのままにしています。

内容がかなり薄いのも完全再現()
冗談です、所詮息抜きなのでストーリーはそこまで凝っていません。




こちらがタイトル画像です。
初期のタイトルのシンプルさを重視しながら、今自分ができる技術を詰め込みました。

そこそこいい出来かと思います。


早くて明日、遅くても今週中には公開できるでしょう。

以前のアカウントで投稿していたゲームはこのように復刻させていく予定ですので、
今後ともよろしくお願いします。


追記:コメント書き込みを全ユーザー許可にしてみました。
以前のちょっとしたトラウマからフォローしているユーザーのみにしていたのですが、
恐らく、いえ、流石にもう大丈夫だと踏んだので、これで誰でもコメントできるかと思います。


3/22 公開しました↓

イカメーの大冒険 - 【2DアクションRPG】

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2016/03/24 20:37, 履歴)
おおー タイトル画像 良い感じですね
雲模様と色使いが ゲーム内に出てきた瘴気や
そのBGM(特にゲームオーバー時のもの)の雰囲気を表しているように思えます

それと イカメーの陰部分に厚塗りの萌芽が芽生えてきてる気がします
ぜひ厚塗りしましょう(勧誘)
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2016/03/25 14:50, 履歴)
OPと通常フィールドの無駄に明るいBGMは突っ込んではダメなのです・・・
イカメーの世界観はあくまでもシリアスではありません、そう、シリアスではない(

厚塗り(1影つけて指で滲ませただけ)
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2016/03/25 17:27, 履歴)
〉〉指で滲ませ

それでいいんですよ!!

それを 更に濃い陰を上からかけて また滲ませる かける 滲ませる
ときには光をかける 滲ませるーの繰り返しで厚みがでますよ
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2016/03/26 14:27, 履歴)
こ、濃い・・・ww

厚塗りはあんまり好きではなかったりするので、
私としてはとりあえずアニメ塗りとかをマスターしたいところですねぇ
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2016/03/26 20:59, 履歴)
濃くなるのはqhqhの癖です(白目)

僕はアニメ塗りはわからないですが 頑張ってくださいです
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2016/03/27 15:17, 履歴)
なるほど(w

とにかく私は塗り技術をもう少し上げたいところです