こっそりひっそりカードゲーム作り[第一章]

投稿者:    mini  倭  投稿日:2015/10/15 10:04

皆さんこんばんは。(大嘘)
カードを見るとシャッフルしたくなる倭です。
あと最近西園寺茶道部っていうサークル始めました。
本サイトの更新が滞る時もありますのでその時は西園寺茶道同好会にて情報をお届けします。

カードと言えば
個人的には東方のカードゲームであるスペルカードストライクというのが好きですね。
何とオンラインも対応してるのですが知名度があれなのか人が少ないのが玉に傷。
カードゲーム好きの人が惹かれた場合に備えて言っておきますと無料かつそこそこ強いお試しデッキもあるので実質タダで始められますよ。(宣伝)

そんなことは割とどうでも良くて
twitterで東方キャラを無理やり遊戯王カードにするみたいな遊びをしていたのですが
とうとう我慢できなくなって東方カードゲーム作ることにしました。(唐突)
とは言っても受験諸々あるのでちんたら作ることをここに宣言します。

で、なんやかんやで手始めに作ったのがこれです
ドローは基本中の基本ということで
ドローするだけ
今度は手札に加えることを目標に作ります。

最後にこのゲームに関わってくれた方々の紹介で締めたいと思います。

      ドローするだけ
       


       ツール提供
       Rmake


        制作

        倭


       イラスト

       rmake
      アイネ・レグルス
       kujirahand
       は~げん
       ミコチ
        倭


       音楽関連

       kenjioh
       9476
       ronto


       技術提供
       aoihikawa
       ugonight

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Kx v mini katsux8(投稿日:2015/10/16 00:16, 履歴)
WOW!知らぬ間にこんな合作が計画されていたとは!
東方好きな私としては気になりますなぁ~。
受験やゲーム制作もファイトです!

しかしこの試作(?)ゲーム突っ込み所満載でわろたwww
    mini  倭 (投稿日:2015/10/16 00:25, 履歴)
「東方の遊戯王カードつくるの楽しいけどオリジナルをつくったらもっと楽しいだろうなぁ…あ、作ろう」
って感じで急に始まりましたw
東方はなんとなく買った同人CDから入ったのですが気付いたらもうなくてはならないジャンルにまで自分の中で出世してましたね。
受験メインで頑張っていこうと思います。

ドローするだけでは面白くないと思い「あ、INM語録入れよう(声だけ迫真)」の精神で作りましたw