【イラスト】実は生きてます【大量投下】

投稿者:    mini  倭  投稿日:2014/12/07 18:19

みなさん、久しぶりです

やっと戻ったか…

さすがに今回は長すぎるわね…待ちくたびれたわ

いやー、なんか俺が心の中で尊敬してる人がことごとく見えなくなっちゃったから
Rmakeも終わりなの…?とか思いつつtwitterの方にいたんだけどさ
よく見たらいるじゃん!みんないるじゃん!って
俺一人で間抜けなことしてタワー、みたいなハハハッ



でさ、厚塗りっぽいことちょっと前から始めたじゃん?
意外に難しくて絵がしばらく描けなくなったんだよね
笑えねえぜってハハッ




…戻ってきた途端やかましくなったな、この部屋

ね~
じゃ、いつものように近況報告をしてもらおうかな~

まじか、空けていた時間からわかると思うが長いぞ?

構わん、やれ

じゃあまず
11月23日はなんと俺の尊敬しているシェリルの誕生日だったんだ


↓公式画像が使えないので、自作のシェリル・ノーム↓


で、当然(そう、当然)何かしらのイベントがあるわけ

一番くじのイベントでした
お小遣い10000円前借りして、行ってきましたw
思ったより人が多くて二時間待ちしました
ばっちりA賞を頂いてきました!(プレミアムくじじゃなかったので一回が300円と手ごろな値段でしたが
5回しか引けなかったので残りのお金でブルーレイの劇場版とマクロス30を買って帰宅しました

冬にはプレミアム一番くじがあるっぽいので当然そっちにもいきます!
たのしみ…

幸せそうで何よりだが、この話だけで大分シャクを持っていったな

ま、いいんじゃない?(←適当

あ、あとクレイモアって漫画にもハマりました
ああいう絵好きだ
クレアとテレサきゃわいいですね
全部そろえたいところですが、マクロスイベント用の資金をため込む予定なので悩みどころ
じゃああとは今までに描いた絵をどばーっと








漫画も始めたのね

いやー、やっぱやらないとうまくなんないよなーって

だな、あと描き方も変わってないか?

ちょっとメタルギアっぽくしてみたかったけど…うんってなった

わかるわ

(´・ω・`)

まぁ、ゲーム制作は度々折れてしまってますが
活動はしてるんでよろしくお願いします
それではこの辺で
さようなら~

じゃあな

またね~

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Kx v mini katsux8(投稿日:2014/12/11 01:11, 履歴)
夜遅くにこんばんは、katsux5です。

「Rmakeも終わりなの…?」
いやいやwww大丈夫!大丈夫!
ただ、最近は少しまともになってきたとは言え
人が減って行っているのは確かですね・・・。
でも、twitterに居ると聞いて安心!クリスマスが近づいて来ればRmakeにも来るはず・・・!?
とりあえず出来る限り盛り上げていきましょう!

そしてイラスト、全体的に迫力があって
透明感のある塗りが良いですね!個人的に3枚目が気に入りました。何となくメタルギア理解w
1枚目の立体感のある塗りも魅力的ですね!
漫画も良い味出てて面白かったです!他の人のキャラを使う辺りすげぇ!ってなりましたw

ゲーム制作お互い頑張りましょう!そして盛り上げてこー!

    mini  倭 (投稿日:2014/12/11 19:53, 履歴)
こんばんはー

>>でも、twitterに居ると聞いて安心!クリスマスが近づいて来ればRmakeにも来るはず・・・!?
>>とりあえず出来る限り盛り上げていきましょう!
サンタに一発かましてやりますかw←
でもクリスマス絵描くだけなきがしてならない

>>そしてイラスト、全体的に迫力があって
>>透明感のある塗りが良いですね!
ありがとうございます
近代戦を描いてみたかったのですw

>>個人的に3枚目が気に入りました。何となくメタルギア理解w
3枚目の人気wwありです!
最初はアイツのつもりで描いてたのでw

>>1枚目の立体感のある塗りも魅力的ですね!
ありがとうございます
穴あき感が半端ないですが、練習しますw

>>漫画も良い味出てて面白かったです!他の人のキャラを使う辺りすげぇ!ってなりましたw
しょうもない路線を行ってますw
他人のキャラの見た目だけでネタを描くと色々公式とずれて突っ込みどころができます()

お互い頑張って盛り上げましょう!
    mini は~げん(投稿日:2014/12/07 18:36, 履歴)
コメント失礼します

>Rmakeも終わりなの…?
あぁ・・・・わかります。
このサイトは学生が多いですから。多分。テスト期間中はかなり過疎化するのですよね・・・
それに前々から活躍してた人があまり見なくなりましたしね・・・・
>絵のはなし
すごいですね、自分なりの絵の描き方を見つけているなんて。
私なんかまだ探している所なので・・・・絵柄が安定しないのですよね。
マンガ読ませていただきましたが・・・面白いですね。
両方ともクスッと来ました。あまりRmakeにいるオリキャラの性格をつかめてない私にとってはこのサイトを題材に漫画を描けるのはすごいと感じております

ゲーム制作お互いに頑張りましょう
    mini  倭 (投稿日:2014/12/10 22:08, 履歴)
>>このサイトは学生が多いですから。多分。テスト期間中はかなり過疎化するのですよね・・・
ですよねwwテスト前は過疎っててテストおわると制作宣言だけしてまたドロンっていうw(←

>>それに前々から活躍してた人があまり見なくなりましたしね・・・・
以前twitterでRmakeの世代交代が近いってつぶやいたら割と同意を貰ったというw
…気にせずガンバロー!w

>>すごいですね、自分なりの絵の描き方を見つけているなんて。
ありがとうございます
でも正確には見つけようとしている、ですねw
最近はこのころの試行錯誤が実を少し結んで少しづつ安定してきましたがw
(千年の平和とはいかないでしょうけどw

>>私なんかまだ探している所なので・・・・絵柄が安定しないのですよね。
偉そうに言えるほど経験がないですが
初期は、とりあえず描けるようになるために
好きなラノベの挿絵とか漫画の表紙を写してみてましたね
(ただ言ってる本人はそんなにやっていない模様
んで、写しだけの生活に飽きた時に
人体のつくりを勉強しましたw

>>マンガ読ませていただきましたが・・・面白いですね。
ありがとうございます
漫画を描くのは初めてで(おい
色々至らない点もたっくさんありますがその言葉が励みになりますw
あと、気になった点も遠慮なくいってくださいね
中傷は傷つきますが、アドバイスはむしろ嬉しいので

>>両方ともクスッと来ました。あまりRmakeにいるオリキャラの性格をつかめてない私にとってはこのサイ>>トを題材に漫画を描けるのはすごいと感じております
ありがとうございます
(思いつきで描いたがために後から原作者に色々公式設定とのずれを指摘された問題作だなんて言えない…)

お互い頑張りましょう!^^
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2014/12/08 00:11, 履歴)
実際、こうやって並べて見ると、
作品ごとに、少しずつ違った雰囲気や絵柄が
よく感じられますね

いろいろなパターンを練習することで、
自分らしい描き方が見つかると良いですね
    mini  倭 (投稿日:2014/12/10 21:52, 履歴)
>>実際、こうやって並べて見ると、
>>作品ごとに、少しずつ違った雰囲気や絵柄が
>>よく感じられますね
これかいたときはかなり詰まっていたのでなんとか感覚を掴みたくていろいろ試しましたねw
試行錯誤ってやつですw
(安定してないだけだったりもしますがw

>>いろいろなパターンを練習することで、
>>自分らしい描き方が見つかると良いですね
ありがとうございます
頑張ります!
User icon mini yukiyashiro(投稿日:2014/12/08 16:23, 履歴)
イラスト、どれも表情や立ち居振る舞いに気迫を感じます!(*´`*)
3枚目超カッコイイ!!
どの絵も光と陰で表現していてスゴイですね~

Rmake、ごそっと人が居なくなっている気がします。
私も引き続きドロンします。
私はRmakeに人が居ない時こそ「目立つチャンスだ!」と思いますが、皆はそうではないようですね 笑^^
人が居ないところで発表しても反応なくて寂しい部分もあるかもしれませんが、
人が居ない時こそ牽引力となって、現役ユーザーさんが盛り上げるといいのではないでしょうか?
    mini  倭 (投稿日:2014/12/10 21:49, 履歴)
>>イラスト、どれも表情や立ち居振る舞いに気迫を感じます!(*´`*)
>>3枚目超カッコイイ!!
ありがとうございます
カッコいいのを目指してるのでそういってもらえると嬉しいですw

>>どの絵も光と陰で表現していてスゴイですね~
厚塗りに手を出してみて
あ、形って明暗の度合いで認識してるんだよな
と当たり前のことに気付けたのでためしに元の色である白(光)を借りて影だけで表現してみましたw

>>Rmake、ごそっと人が居なくなっている気がします。
息をひそめてるだけでいるにはいる気はしますがやっぱ寂しくなりましたよね

>>私も引き続きドロンします。
事情があったりするでしょうし、きたくないものを無理に引き留める気はないのですが
こっそりyukiyashiroさんの絵を楽しみにしている一人なんで、機会があればまた来てくださいw

>>私はRmakeに人が居ない時こそ「目立つチャンスだ!」と思いますが、皆はそうではないようですね 笑^^
>>人が居ないところで発表しても反応なくて寂しい部分もあるかもしれませんが、
>>人が居ない時こそ牽引力となって、現役ユーザーさんが盛り上げるといいのではないでしょうか?
twitterでうにょうにょ活動している俺が言えたことではありませんが確かにw
年末年始がチャンス!ですねw