【報告】脱走兵にジョブチェンジしたわけではない【新ゲー】

投稿者:    mini  倭  投稿日:2014/07/17 20:39

………………チッ

Σ

はぁ~…………

ΣΣ

で、なんだ今更

ぃ、ぃやぁ
チョットヨウジガ……

ああ…未来(とき)が見えるわ……
ここまで間を開けた割に大して進んでいないゲームの報告をする倭の姿が…

!!!!

図星か…
まぁ、見えてるから図星も何もないがな

だ…だって作り方が全く新しいんだもん…

☟これだろどうせ

スクリプト/RmakeでACTゲームをつくろう / 番外 外部ツールと連携してみよう
お前も見えるのか!?


………まぁいいや
では報告に入ります


☆1 システムの変更
  やっぱ生産などはとてつもなく難しそうなので廃止します。
 代わりに「自分の軍を持ち、その中の一部を引き連れて戦う」
 という感じで行きたいと思います。
 つまり、メインメニューから徴募メニューに入り兵を集めます(ガチャ方式の予定)
 そしてその中の一部を引き連れて(搭載できれば)オンライン対戦に臨むということです。

☆2 バトルルールの変更
  このゲーム、なんだか一試合あたりが長引きそうなので
 「降伏勧告」を追加したいと思います。
 例えば自分と敵の兵数にもの凄く差がある時、相手に要求する金額を設定して「降伏交渉」を実行しま  す。
  これを受けた相手は「呑む、呑まない、金額交渉」
 金額交渉とは要は「もっと安くできない?」です。
 額を設定して「金額交渉」を実行します。
  そして降伏交渉をしたプレイヤーは「はい、いいえ、金額交渉」
 のうちから選択します。
  このやり取りは二回まで行えます。

☆3 一応画像だけでも進めてはいる
何個か作ってはいるのですがあんまり晒すとホラ、楽しみが減るじゃん?
まずお前の新作への期待値が怪しいがな

いらんタイミングで口をはさむなよ


弓使いね~

そう、こいつは超長射程を誇る「スナイパー」だ
開けた場所だとなかなか脅威(になる予定)だぞ

絶対命中率が大したことないな

だから何で見えるんだよ!
パワーが高くて遠くから攻撃できるけど命中率はそこまでですよ

ちなみに今倭がべらべら言ってることはノートに書いてるだけだから実際は知らないわよ~

おい……!!


と、こんな感じでカメも吹いてしまうくらいの速度なわけだけど進んでることは確かなんだ

威張るな

では、さっそく制作再開しちゃうからまたね~

じゃあな

さようなら~

(画像や技術的な面で皆さんに助けをこうかもしれませんがその時はよろしくお願いします)

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2014/07/17 21:14, 履歴)
ドット絵で上手ですね(白目)
ハハッここに一ヶ月間ろくに活動してないのに、報告すらしてない人がいるよっ
助けられることがあれば是非。
    mini  倭 (投稿日:2014/07/18 16:01, 履歴)
ありがとうございます

>助けられることがあれば是非。
ではキャラクタかエフェクトをドットで()
Kx v mini katsux8(投稿日:2014/07/19 13:48, 履歴)
どうもkatsux5です!

大して進んでいなのは
制作が困難なゲームだから無理ないよ!(汗)

こちらのゲームシステムも面白そう!
個人的にガチャ方式は好きです!

弓使いのドットもいい感じ!
私からも手伝える事が出来れば手伝いたいですねー。(キャラのドットぐらいなら(汗))
でもいまいち時間がとれなそうです;

これからもゲーム制作お互い頑張りましょう!!
応援してますぜ~
    mini  倭 (投稿日:2014/07/19 14:58, 履歴)
>大して進んでいなのは
>制作が困難なゲームだから無理ないよ!(汗)
思ったより何倍も難しいです…

>こちらのゲームシステムも面白そう!
>個人的にガチャ方式は好きです!
ありがとうございます。

>私からも手伝える事が出来れば手伝いたいですねー。(キャラのドットぐらいなら(汗))
>でもいまいち時間がとれなそうです;
ブログで応募したりするかもなんで時間があったらよろしくお願いします<(_ _)>

>これからもゲーム制作お互い頑張りましょう!!
>応援してますぜ~
ありがとうございます。
お互い頑張りましょう!
    mini は~げん(投稿日:2014/07/19 10:17, 履歴)

倭さん、コメント失礼します。
ここに、キャラデザをいまさら全部変えようと考えている人がいますから大丈夫ですよははははは

>だ…だって作り方が全く新しいんだもん…
確かに、倭さんのゲームはあまり類を見ない奴ですし、それを初作品(チュートリアルゲームは除外)で作るなんて考えたこと自体がすごいですから、そんなふうにならなくとも、大丈夫ですよ。初代そこ兎さんが言っているように、まずはゲームを作り終えることが第一目標ですしね

手伝えることは・・・・・ないですね。ドット打てないので。なので全力で応援します!フレーフレー倭さん!
ゲーム制作お互いに頑張りましょう!!
    mini  倭 (投稿日:2014/07/19 13:16, 履歴)
>ここに、キャラデザをいまさら全部変えようと考えている人がいますから大丈夫ですよははははは
!?
が、頑張ってください!

>確かに、倭さんのゲームはあまり類を見ない奴ですし、それを初作品(チュートリアルゲームは除
>外)で作るなんて考えたこと自体がすごいですから、そんなふうにならなくとも、大丈夫ですよ。
ありがとうございます。
シミュレーションつーくろ♪、なんて考えたのが運のつきでしたw

お互いがんばりましょう!!
Material 180953 2 mini  レン(投稿日:2014/07/18 22:06, 履歴)
こういう時こそ焦らずにどうぞ―。

お互いガンバです!
    mini  倭 (投稿日:2014/07/19 10:16, 履歴)
頑張りましょう~!
              mini diver_ryu(投稿日:2014/07/18 22:03, 履歴)
ルールってモノは確かに、
作っているうちに結構変わっていくモノで御座るな。

キャラデザもまた、然ァ~りィ!
    mini  倭 (投稿日:2014/07/19 10:16, 履歴)
>ルールってモノは確かに、
>作っているうちに結構変わっていくモノで御座るな。
ですよね
考えるのが楽しい分「こうしたらもっと良いんじゃ!?」「いやいやこうした方が」となってく。

>キャラデザもまた、然ァ~りィ!
デザインもですが絵がまず変わった←
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/07/18 21:46, 履歴)
独力での制作である以上、ある程度の路線変更はやむをえませんよね。
何より大事なのはゲームを完成させることですから。

お互い完成目指してゲーム制作頑張りましょう!
    mini  倭 (投稿日:2014/07/19 10:14, 履歴)
>独力での制作である以上、ある程度の路線変更はやむをえませんよね。
>何より大事なのはゲームを完成させることですから。
確かに技術が無さ過ぎるのが大半ですが
ゲームなのでテンポをよくすることとただ勝利するのではなくいかに追加ボーナスを付けながら華麗に勝利するかといったこともできるようにしようかと思いましたw

お互い頑張りましょう!