【報告】試験を言い訳にするんじゃあないぜッ!!【新ゲー】

投稿者:    mini  倭  投稿日:2014/05/31 18:39

…遅い!

今回はさすがに更新が遅いわね~

ゴメンナサイ!

これだけ空いたんだからさぞ良い情報を持っているんだろう?
早くしろ!

…何か直接の情報はなくてもこの時間はゲーム制作の糧になったのですよね…?

もちろん…いや……今回の時間で私は…いや、今回も…くっ…何の成果も!!得られませんでしたぁぁぁぁ!!!

…これまでの間は本当にブランクだったという訳か

いや、スクリプト考えてないことはないんだけどね

それでいいから言ってみろ

一応考えたこと
・何かと便利そうなので"turn"という変数を作り(初期0)、毎ターン1づつ足す。
・自分の所持金を変数"money"で表す。
・毎ターン始めに占領地から入ってくるお金を"supply"と置く。
・毎ターンはじめに"money=money+supply"をする
・plutinumのマップチップってひょっとして自作?
明らかに詰まりそうなところ
・指揮範囲(特定の範囲内にいるときに○○の効果を受けるというような仕組み)
・キャラクタ生成
とりあえずキャラクタ生成はきつそうね…

…これだけか?

いやいや、実はね…
イラストを描いたんだ

ゲームと関係ない

まぁまぁまぁまぁ、復帰戦なりに描いたんだからさそういわずに

何となく描いた本人が言うようなセリフではない気がするが

ホレ

(…聞け)


敵か敵なのかそうなんだな

触手と同化している感じね~

最初5等身で描いてたんだけどよくわからなくなって描きなおそうとしたときに
1 どんな絵にしよ~
2 何故か桃太郎を思い出す
3 『触手から生まれたqh太郎』コレダ
という訳

分からん

とりあえず普段通り原作無視よね、特に顔が

いや、原作の絵に沿って一応虹彩を縦長にしてみたりしてる
色は厨二っぽく赤にしたけど

あとは早く残っているリクとゲームにいる画像を描くんだ
私たちのも忘れるなよ

早く私の描いて~(泣)

分かった分かった
それではここら辺で、さようなら~!

今度はもう少し早く更新させるから待っておいてくれ

またね~!
あ、そうそう…
ゲームに出演してくれる人たちの立ち絵は出来れば親御さんが描いてくれると嬉しいな~って倭が言ってた気がします
出演したい人も募集しているからよろしくね~!

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

    mini は~げん(投稿日:2014/06/04 20:13, 履歴)
コメント失礼します

スクリプトを考えれるなど、すごいですね。スクリプトを考えることを放棄した私なんかよりすごいです

この、キャラクター募集は、ゲームができたらもう打ち切りなのでしょうか?そうじゃないなら、何とかしてみたいですね・・・・・マリアさんでも描いてみようかな・・・・・初代そこ兎さんに今度聞いてみよう。いや、そもそも、オリキャラじゃないな、マリアさん。
ゲーム制作頑張ってください。
Kx v mini katsux8(投稿日:2014/06/06 03:19, 履歴)
夜遅くにこんばんは〜。
相変わらずスクリプトのシビアさに!?ってなりますw

qhさんのイラストカッケェェ!
凄くボスキャラっぽいw触手と同化してる感じがなんとも



キャラクター募集


あれ!?katsux5製のキャラの中に
闇魔導士や悪魔や天使のキャラとか居なかったか!?

悪魔と天使のキャラに関しては設定が全然纏まってないからなぁ・・・。
纏まってたとしても色々問題ありありだけどなw【とくに天使】
それに闇魔導士は公式最弱キャラだしwww

・・・なわけで出演は色んな意味で駄目そうだぜ!【汗】
まぁ・・・。それはさておき
ゲーム製作ファイトだぜ!!


結局問題ありありのキャラばっかじゃないか!【怒】
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2014/06/01 05:24, 履歴)
天使だけでなく悪魔的な絵もお上手なのね。
闇の世界にいざなってさしあげたいわv
私やカイくんは、
もともとゲームの敵キャラとして登場する予定だったのだけど、
未だに出演の目途が立たないんですのよ。
もう、こちらのゲームに出演させていただこうかしら・・・


いい考えなのです、先生♪
あの老人を差し置いて、ゲームデビューするのです♪


・・・でも、ゲームに出させてもらうのでしたら、
博士に立ち絵を描いてもらわないといけませんよ?
今の博士にそんな気力ありませんけど・・・


・・・と、とりあえず、
退散するわよ、カイくん・・・
    mini  倭 (投稿日:2014/06/04 18:22, 履歴)
返信遅れてすみません。

>天使だけでなく悪魔的な絵もお上手なのね。
まぁあいつらは天使といっても人に後から羽つけてモン娘化を図っただけだったりw

>闇の世界にいざなってさしあげたいわv
悪魔系のモン娘もなかなか魅力てkゲフンゲフン

>もう、こちらのゲームに出演させていただこうかしら・・・
おお!是非っ!!

>・・・でも、ゲームに出させてもらうのでしたら、
>博士に立ち絵を描いてもらわないといけませんよ?
ま、まずはゲームを動かせるようにしないと時間的にやばい…

ある日突然「書くべきスクリプトがスラスラと頭に浮かんでくるぞォッ!!」となって時間が余れば
自分で描けるかもしれません。
その時はよろしくお願いします。
       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2014/05/31 22:32, 履歴)
イラストかっこいいです。

>・指揮範囲(特定の範囲内にいるときに○○の効果を受けるというような仕組み)
>・キャラクタ生成
確かに難しそうですね・・・頑張ってください。
    mini  倭 (投稿日:2014/06/04 18:03, 履歴)
返信遅れてすみません。

>イラストかっこいいです。
ありがとうございます。

>確かに難しそうですね・・・頑張ってください。
市販(?)のゲームはどうやっているのかが不思議です。

頑張っていきます。
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2014/05/31 21:44, 履歴)
››qh太郎

おおー どうもありがとうございまそです わっしょいわっしょい
    mini  倭 (投稿日:2014/06/04 18:00, 履歴)
返信遅れてすみません。

急に思いついて描きたくなってしまいましてw
いつも通り似てませんが(汗)
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/05/31 19:04, 履歴)
>plutinumのマップチップ
ん、plutinumって、何でしたっけ?

>イラスト
一瞬、メガテン3の人修羅かと思ったww

ゲーム制作、まだまだ厳しそうですが、諦めずに頑張りましょう!
    mini  倭 (投稿日:2014/06/04 17:58, 履歴)
返信遅れてすみません。

>ん、plutinumって、何でしたっけ?
aoihikawaさんが以前紹介していたフリーのマップエディタです。

>一瞬、メガテン3の人修羅かと思ったww
調べてみたらほんとに似てて笑ったwww

>ゲーム制作、まだまだ厳しそうですが、諦めずに頑張りましょう!
ちょいちょい進めていきます。

お互い頑張りましょう!